◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# オレンジ(ビストロ)

 

四ツ橋にあるorangeというビストロに行ってきました。

 

orange(オレンジ) / 大阪市西区新町1-23-3 誠和ビル 1F 

 

こじんまりとしたカフェのような雰囲気で気楽にお酒とフレンチ(スペインやイタリアも入ってる感じ)が楽しめて、お箸も置いてあったり気取らないお店です。キレイに彩られたカルパッチョやサラダの前菜や枝付きレーズンとチーズ盛り合わせ、パテやハム、アヒージョ、仔羊などどれも美味しくいただきました。まわりのテーブルの皆さんのシャンパン率が高い中(グラスになみなみと注がれていた〜)、ビールとサングリア(白)(写真は飲んでから撮っちゃってます)からの赤ワインだった我々でしたが、今度行ったらシャンパンにしてみよう。

 

 

仔羊すっごくおいしかった〜

 

料理が出てくるタイミングなども良くてお店の方も柔らかい雰囲気で良いお店なのだけど、喫煙可なのが惜しい。天井が高いせいか煙や匂いがモクモクしてるようなことはないけど、男女関係なく結構吸ってる人がいるので(きっとその方達にとっては喫煙可であることも店選びのポイントになってるのかも)、たばこが嫌いな人とは行けないお店だな(^^ゞ

 

 

 

 

帰りは本町まで歩いて地下鉄に。新町のあのあたりは和洋中いろんなタイプのこじんまりとしたバルっぽいお店がポツポツとあっておもしろい。飲むと真っ赤になるのでもっぱら家飲み派だけど、たま〜に都会に行くのは楽しいです( ^ω^ )

 

 

 

 

| - | trackbacks(0) | 23:15 | category: |
# 梅の木

 

近所の梅の木。

 

 

いつの間にかこんなに花が咲いてたー(゚∀゚)

まだ寒いけど日も長くなってきてるもんな。早く春になれーい!!

 

 

| - | trackbacks(0) | 13:30 | category: 日々のこと(@奈良暮らし) |
# 市民農園 29 (2017/01/30~02/12)

 

12日に玉葱に追肥、残ってたほうれん草を撤収して耕しました。

(最近の畑はダンナさんにお任せ(^^ゞ)

 

(オット撮)

 

収穫は赤茎ほうれん草&普通のほうれん草、スティックセニョールと春菊。

ほうれん草は茎の部分がすっごく甘くてびっくり。ほうれん草の収穫は終わったけどスティックセニョールと春菊はもうしばらく採れそうです。

 

 

3月になったらじゃがいもを、4月後半に夏野菜を植える予定☆

  

 

:::

 

 

 

紫キャベツの酢漬け。

色がすごくキレイに出るのでウットリ。

紫は不作だったので来年は作らなくていいやと思ったけど、来年も1玉くらい植えようかなあ〜(*^^*)

 

 

 

| - | trackbacks(0) | 23:55 | category: 市民農園 |
# りすの箱のクッキー

 

お友達からもらったチョコくるみクッキー。

西光亭というお店のもので、味もすっごくおいしいけど、箱が!!箱がたまらんかわいさ!!!(*´ω`*)

 

 

 

袋もかわいい〜〜〜

 

 

 

 

この可愛さはただものではないと思って早速お店を調べてみたら、ほぼ日のサイトに絵描きさんの記事がありました(こちら)。

 

クッキーもサクサクほろほろでココアの風味がよくて、ほんと美味しくて!!!これはちょっと記録しておかねば、と思った次第です。ありがとう!!!

 

 

 

| - | trackbacks(0) | 18:19 | category: |
# 2016/09/28 ハワイ5日目

  

5日目。(4日目はこちら

 

 

この日はノースへ。

ハナレイでリバーカヤックをしてからハエナビーチに行く予定です。ダンナさんはワイメア川でカヤックしたかったようですが初めてなのでまずは小さめのハナレイ川で(*^^*)

朝は少し早起きして夜明け鑑賞&天気チェック。

 

 

 

 

 

 

 

朝食は9時頃にプリンスヴィルショッピングセンターのメキシキカンで。何度か来てるけれど、ふたりでケサディアとコーヒーを半分こでちょうどいい感じで気に入ってます。

 

 

 

 

朝食後、なんとなくあのへんにカヤックのレンタルがあったような?という記憶と地図をもとに、ハナレイ方面へ。

 

 

 

右側に注意しながら走っているとカヤックの看板を発見。

 

 

 

 

 

 

Kayak Hanalei /  

5070A Kuhio Hwy, Hanalei, HI 96714 

 

予約せずに行ったけどその場ですぐ借りられました。

かわいい緑色の小屋で受け付けを済ませ、壁に貼ってある地図を見ながらルートについての注意事項などを聞き、すぐ裏の川へ。

 

 

続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 22:55 | category: ハワイ Sep. 2016 Kauai |
Search this site
Profile
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode