◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オレンジ(ビストロ) | main | 朝の奈良公園 >>
# 2016/09/29 ハワイ6日目

   

6日目。(5日目はこちら

 

 

最終日。この日も朝ノースへ向かって出発。

 

 

カララウトレイル→ケエビーチ→アニニビーチと行ければいいなあと思っていたけれど、ノースは雨予報だったので、天候が悪ければポイプに移動しようと思ってました。

 

途中でハナレイ渓谷の展望台へ。前日にカヤックをした川の向こうの山々に幾筋もの滝が。やっぱり結構雨が降ったようです。

 

このあたりでこりゃ今回はカララウトレイルは無理かなあと思ったけど、ひとまず行ってみることに。(これまでの記録

 

車で走っていても前方の山肌が水が流れ落ちてるのが見えて、おおお。。。

途中の道路も水が川のように横切る箇所があったり、やはり前日の雨は相当だったのかも。

 

8時頃にケエビーチの駐車場に着くと、この時点ではまだ雨は降っていなくて、駐車場もほぼ満車。

トレイル入り口でハイカーさん達をお見かけし、我々もどうするか迷う。行けそうな気もするけど、うーむ。。。でもトレイルとビーチはできればお天気の良い日に派なので、やはりトレイルは今回はやめることにしました。

 

ケエビーチも一応チェック。

曇がどんよりとしていて太陽がないから海の色も暗いけど、水平線から虹が出てる!(゚∀゚) ちょっと写真ではわかりにくいけど、キレイに半円の大きな虹でした。

 

 

 

虹が出ているということは、あっち側はやはり雨か、と思っていると、降ってきたので退散。

来る時は見えていた山の景色もすっかり見えなくなってしまいました。

 

 

南に向かうべく来た道を引き返していると、ハナレイセンターのあたりで雨が小降りに。

 

 

だんだん空も明るくなってきたので、ちょっとアニニビーチに寄り道。

 

晴れたーーー!!!

 

これだからハワイの天気っておもしろいw 

ただ、沖の方は雲があるっぽかったので、ここで朝ごはんだけ食べて、やはり南へ移動することにしました。朝食はアコモで作ってきた野菜たまごサンドイッチとスパムむすび。なんてことない簡単なものだけど妙にうまかった〜ハワイの空気の力すごい。なんでも美味しいw

 

 

ポイプに行く前に、ちょっとリフエの空港に寄ってレンタカーの返却オフィスへ。

実は前日にノースのワンレーンブリッジでの譲りっこがうまくいかずバックで下がった時にちょっと擦ったので、保険には入ってるけど大丈夫かどうかダンナさんが確認したいとのことだったので、通り道だし寄っとくことに。スタッフのおねえさんに聞くと保健に入ってるならもちろん大丈夫よ〜!と笑顔だったのでホッと安心。安心安全第一です。

 

 

ポイプに着くと、求めていたすっきりと明るい快晴のビーチ\(^o^)/

ノースはお天気が悪くてもポイプに来ればいつも晴れててありがたい!!

 

 

嬉しいことに、前回にひきつづき今回の旅でもハワイアンモンクシールに会えて♪(前回はタネルズで会えました)

 

ちょっと日向ぼっこしに来ましてん

 

ぐる〜ん

 

ちらっ。

 

 

モンクシールが上陸すると、人が近づきすぎないようにロープが張られます。

動きがほんとにユニークで、ずっと見ていられる〜!!

私達がこのビーチにいる間、海に入ったりビーチにあがったりしていたモンクシールさんでした。

 

 

さらにホヌさんにも会えて♪

 

 

ホヌさんと泳いだりたっぷりスノーケルなどを楽しんで、3時過ぎにポイプを出ました。

 

ポイプのツリートンネルを抜けるとまた雨が降ってきた〜

 

夕飯のお肉やデザート(ライトスライスがリフエのハーバーモールに移転?していたー!)などの買い物をして帰宅後は、またまたダンナさんにBBQエリアで肉を焼いてきてもらってその間に私は冷蔵庫一掃の副菜を作り、晩ご飯。肉が焼ける頃に結構な雨がどしゃー!っときたので慌てて雨除けグッズを持って肉を迎えに行き(オットは!?w)間一髪で肉を守りました(写真ナシ(^^ゞ)

 

 

 

夜は雨があがったので、ハーバーに停泊していた客船を見学に散歩。(当たり前ですが、中には入れませんw)

近くに行くとぜんぜん船っぽくなくて、巨大マンションのようだった。

 

 

翌日は帰国なので、散歩後は荷造り。

しばらくカウアイ島がつづいた我が家でしたが、歩きたいトレイルもだいたい味わったし、次は久々にハワイ島にする?いや、やっぱりカウアイか!?などなど、いつになるかわからない次回の相談をしながら、最終日が終了しました。

  

 

 

:::

 

 

 

7日目。

 

 

帰国日。

12時過ぎのハワイアン航空でホノルル→14時半過ぎのJALで関空という予定です。

 

10時にチェックアウトするので、それまでちょっとお散歩。

 

 

 

お天気は雲多めでしたが、カラパキビーチはサーファーがたくさんいました。

 

 

ビーチウェア屋さんの横で前日に出会った猫さん達にもご挨拶。遠巻きに見てる子が多い中すっごくなつっこい子がいて、この子はもしや2年前にもこのあたりに居た子かなあ?(こちら

 

お店のおばちゃんに「猫好きなの?この子達連れて帰ってやってくんない?w」と冗談言われましたが、ゴハンもちゃんともらっていたし、このなつっこさからすると可愛がられてるんだと思います。また会おうねー元気で!!

 

散歩から帰って残り野菜をぶちこんだスープとスパムとチーズのオムレツにトーストで朝食。

 

 

10時頃、支度を整えて出発。

バニヤンハーバー、今回もお世話になりました!

空港が近いのでラクだ〜。

 

 

リフエでは、初めての体験が。

セキュリティチェックの時、ワタシのチケットはTSA Preが割り当てられていたようで(オットにはなかったので、ランダムなんですかね)、簡易チェック(靴もぬがなくてよい優先レーンみたいの)でOKと言われました。ラッキー!!まあでも、リフエのセキュリティチェックはそんなに混まないから通常のでも別にいいんだけど、ちょっとVIP気分でやっぱり嬉しいもんです(*^^*)

 

 

乗り継ぎ便は事前に席が指定できないチケットだったので、ホノルルでは登場ゲート前のJALカウンターで手続き。非常口の横だったけど前が空いてる席だったので、やっぱり足が伸ばせるってラク〜。機内ではゲームしたりシンゴジラやTOO YOUNG TOO DIE!など観たり寝たりしてたらすぐでした。やっぱりJALが好き( ^ω^ )

 

 

快適な帰国をありがとうございました。

さあ!!次はいつかな〜〜〜〜???

 

次回の旅へ・・・つづく!!

 

 

| - | trackbacks(0) | 23:55 | category: ハワイ Sep. 2016 Kauai |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:55 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kouhale.jugem.jp/trackback/424
トラックバック
Search this site
Profile
Selected Entry
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode