◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 雪 | main | りすの箱のクッキー >>
# 2016/09/28 ハワイ5日目

  

5日目。(4日目はこちら

 

 

この日はノースへ。

ハナレイでリバーカヤックをしてからハエナビーチに行く予定です。ダンナさんはワイメア川でカヤックしたかったようですが初めてなのでまずは小さめのハナレイ川で(*^^*)

朝は少し早起きして夜明け鑑賞&天気チェック。

 

 

 

 

 

 

 

朝食は9時頃にプリンスヴィルショッピングセンターのメキシキカンで。何度か来てるけれど、ふたりでケサディアとコーヒーを半分こでちょうどいい感じで気に入ってます。

 

 

 

 

朝食後、なんとなくあのへんにカヤックのレンタルがあったような?という記憶と地図をもとに、ハナレイ方面へ。

 

 

 

右側に注意しながら走っているとカヤックの看板を発見。

 

 

 

 

 

 

Kayak Hanalei /  

5070A Kuhio Hwy, Hanalei, HI 96714 

 

予約せずに行ったけどその場ですぐ借りられました。

かわいい緑色の小屋で受け付けを済ませ、壁に貼ってある地図を見ながらルートについての注意事項などを聞き、すぐ裏の川へ。

 

 

 

ライフジャケットを着て、ドックにいるハワイアンぽいスタッフのお兄さんから簡単にレクチャーを受けたら出発。

 

 

海の方へは行かず、ブリッジのある保護区方面(歩いては行けないエリアでリバーカヤックとオコレハオトレイルの駐車場まで車で行くのはOKらしい)まで行って折り返してくることにしました。いつもは車からしか見れないけど、あのへんの風景が好きなので、その中に自分が入れるのが嬉しかったです。

 

 

 

いつもは車で通っている橋。

 

橋、下から見るとこうなってるんだなー。

 

しかし、以前オコレハオトレイルに行こうとしてカヤックの人達を見かけた時は、のんびりな感じでいいねえ〜と思ったのだけど、見るのとやるのとではやっぱり違うなw ビビリの私はカヤックがひっくりこけるんではないかとドキドキ。たまにエンジンボートが横切っていく時とか波が来るので特にドキドキw 川幅がワイルアみたいに広くないので安心ではあるけど、私的には優雅に楽しむ、というところまではいきませんでした。ダンナさんはすっごく気に入ったようで、もしカウアイに住んだらカヤック買って毎週末の朝これやろ〜(*´▽`*)なんて妄想していたw 

 

 


 

 

とか言いながらも2時間ほど楽しんで、すっかり腕がパンパンに。足の日焼け止めをなめていたワタシはこのあと足が真っ赤になるのでした(^▽^;)

 

 

カヤックの後は、チンヤンビレッジをちょっとのぞいてから、シェイブアイス。お店のおばちゃん、「インスタグラムに載せてね!」みたいなこと言ってましたw

  

 

 

14時頃、ハエナビーチ。

車停めるとこあるかな〜と心配だったけど、停められてホッ。

 

やっぱりいいビーチだ〜

 

 

 

 

2時間ほどビーチで泳いだりまったりして、リフエへ戻りました。

カヤックでくぐった橋を通る時にいつもと違う気分になった( ^ω^ )

  

 

 

 

 

 

アコモに戻る前に、ウォルマートに寄ってお土産物などの買い物。

 

 

 

この日の夕食はアコモの近くのハーバーモールにあるPietro's PizzaでピザとサラダをTO GO。店でも食べれるけど、外に持ち帰り用のカウンターがあります。待ってる間にアンカー・コーブのABCストアで飲み物を調達して、帰宅後シャワーしてすぐ晩ご飯w 朝ケサディア食べただけでめっちゃお腹減ってたから、このハワイサイズのでかいピザを見てコーフン!!!味も美味しかったです。お値段もお手頃だし残りは翌日に焼き直して食べれるし、ここはまた使えるな( ̄∀ ̄*)ニヤリ

 

 

 

6日目につづく

 

 

| - | trackbacks(0) | 22:55 | category: ハワイ Sep. 2016 Kauai |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:55 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kouhale.jugem.jp/trackback/420
トラックバック
Search this site
Profile
Selected Entry
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode