◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 梅の木 | main | 2016/09/29 ハワイ6日目 >>
# オレンジ(ビストロ)

 

四ツ橋にあるorangeというビストロに行ってきました。

 

orange(オレンジ) / 大阪市西区新町1-23-3 誠和ビル 1F 

 

こじんまりとしたカフェのような雰囲気で気楽にお酒とフレンチ(スペインやイタリアも入ってる感じ)が楽しめて、お箸も置いてあったり気取らないお店です。キレイに彩られたカルパッチョやサラダの前菜や枝付きレーズンとチーズ盛り合わせ、パテやハム、アヒージョ、仔羊などどれも美味しくいただきました。まわりのテーブルの皆さんのシャンパン率が高い中(グラスになみなみと注がれていた〜)、ビールとサングリア(白)(写真は飲んでから撮っちゃってます)からの赤ワインだった我々でしたが、今度行ったらシャンパンにしてみよう。

 

 

仔羊すっごくおいしかった〜

 

料理が出てくるタイミングなども良くてお店の方も柔らかい雰囲気で良いお店なのだけど、喫煙可なのが惜しい。天井が高いせいか煙や匂いがモクモクしてるようなことはないけど、男女関係なく結構吸ってる人がいるので(きっとその方達にとっては喫煙可であることも店選びのポイントになってるのかも)、たばこが嫌いな人とは行けないお店だな(^^ゞ

 

 

 

 

帰りは本町まで歩いて地下鉄に。新町のあのあたりは和洋中いろんなタイプのこじんまりとしたバルっぽいお店がポツポツとあっておもしろい。飲むと真っ赤になるのでもっぱら家飲み派だけど、たま〜に都会に行くのは楽しいです( ^ω^ )

 

 

 

 

| - | trackbacks(0) | 23:15 | category: |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:15 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kouhale.jugem.jp/trackback/419
トラックバック
Search this site
Profile
Selected Entry
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode