◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2016/09/27 ハワイ4日目 | main | 雪 >>
# 2016/09/27 ハワイ4日目

 

4日目のつづき。( 4日目,こちら )

コケエ・ハレマヌ・トレイル〜ブラック・パイプ〜キャニオン・トレイルを歩きます。

 

 

コケエ・ハレマヌ・トレイルから、改めてトレッキングスタート。

クムウェラトレイルが鬱蒼としていたので、整った明るい雰囲気にテンションの上がる気持ちになりました(*^^*)

 

 

 

鳥の声を聴きながら途中でストロベリーグアバをつまんだりしつつ歩き、コアの葉(ユーカリかな)の落ち葉が絨毯になっているところを歩いたり、比較的歩きやすかった気がします。

 

 

天気がよかったせいかあっという間にエンドに出たような。倒木があったり草はそこそこ生えてるんだけど大変な印象はなかったです(クムウェラのあとだったからかも)。1.2マイルだしな。

 

 

コケエ・ハレマヌ・トレイルからFaye Roadに出て、ブラック・パイプ・トレイルへ。

Faye Roadには民家が数軒ありました。ここに住んだらトレッキングし放題やなあ。でも生活はいろいろ不便やろなあ、、、というようなことを話しながら。

 

 

 

ブラック・パイプ・トレイルは、倒木地点もあったけど、わりと歩きやすいのかな〜と思いつつ歩き始めていたら、

 

 

 

途中からはアップダウンが多くなり道も細くて高さもありやや危なめの雰囲気になり、ちょっと緊張感ありで歩きました。写真を撮る余裕もなく(^▽^;) 地図で見たら短い距離やし大丈夫やろ、みたいな気持ちだったけど。ちっちゃい分岐でどっちに行くか迷ったりもして、もし間違ってた時に戻れるように目印をつけながら進んだり。ちょうどキャニオンの方からハイカーのファミリーが歩いてきてくれたので、その方達に教えてもらって助かりました。

 

キャニオン・トレイルが見えてきた時にはホッとした(*^^*)

 

 

キャニオン・トレイルとの合流地点。

ここからは以前歩いたことがあるルートなので、心にも余裕を持って歩けます。

いやしかしいつも思うけど、欧米系のハイカーさん達ってそんなサンダルで大丈夫なん!?と言いたくなるような人が結構いらっしゃる。私やったら絶対の絶対に転ぶw

 

渓谷の景色がだんだん広がってきて、ヘリコプターが下に飛んでたりします。

 

 

 

 

 

 お約束の、標識のものまねポイントなんかもありつつ。。。

 (なぜかこれを見るとこのポーズをしたくなるらしいw)

 写真を撮ってくれというので撮ってあげました。

 

 

 

 

 

キャニオン・トレイルはほどよくハイカーさんがいていい雰囲気

 

 

 

渓谷の風が強くて時折ものすごい砂吹雪みたいのがに襲われつつも、キャニオンの景色をしっかり堪能。

 

 

 

せっかくなのでワイポオ滝も行っときました。

いつかこの先を見てみたい。

 

 

 

 

 

 

 

帰り道はぐんぐん登るので、ここでカメラはしまってひたすら戻りました。
 

 

帰りはキャニオン・トレイルからブラックパイプへは行かずハレマヌ・ロード方向へ、そこからFaye Road → Faye Trail → Faye Roadと歩いてコケエ・ロッジまで戻りました。Faye Trailはごく短い距離だけど整備されている感じがなく非常にワイルドでした。別の道があればそっちを選びたいw

ロッジの駐車場に戻り、ピクニックベンチで、なかなかよく歩いたなーという心地良い疲労の達成感でバタンキュー。少し休憩してから靴を履き替え体勢を整えて、14時半頃山を下りました。

  

 

 

帰りはポイプのククイウラビレッジに寄って買い物&ラパーツアイス。

 

 

夕食は、ちょっと早めにハムラサイミンへ。

チキンとビーフのBBQとワンタンミンなど。

 

部屋に戻ってから軽く部屋飲み&甘ものタイムして、4日目は終了でした。

 

 

5日目につづく

 

 

| - | trackbacks(0) | 23:22 | category: ハワイ Sep. 2016 Kauai |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:22 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kouhale.jugem.jp/trackback/414
トラックバック
Search this site
Profile
Selected Entry
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode