◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ソフィアじぃちゃん | main | 2016/09/27 ハワイ4日目 >>
# 2016/09/27 ハワイ4日目

 

去年9月のハワイ日記、つづき。

 

:::

 

 

4日目。(3日目はこちら

  

 
ふたたびワイメアキャニオンへ。

部屋でサンドイッチ作ってコーヒーやジュースやチップスなどと一緒に食べて朝食。

 

 

 

 

 

 

LOVE'SとCHEEZITとマウイスタイルチップス大好き( ^ω^ ) 

 

 

 

8時前に部屋を出てまずはコケエへロッジへ向かいます。

いい天気でニイハウ島も見えました。

 

しかしこのぐねぐね道は何回経験しても酔う(^^ゞ

 

数年前にカウアイで買ったマップ(我が家の必需品!右の写真)を見て気になっていたクムウェラ・トレイルからクムウェラ・ルックアウトまでを歩いてみようと、前もって今回の予定に入れてました。で、もし元気が残ってれば数年前に途中(ワイポオ滝)まで歩いたキャニオン・トレイルを歩き残した反対側から歩いてみたいな、と。とはいえ調べてもクムウェラについては事前情報がほとんど入手できなかったので、とりあえず行ってみて無理そうだったら引き返してキャニオン・トレイルを再訪しようという前提です(先に言っておくと途中で引き返しました)。

 

コケエロッジの駐車場に車を停めて出発。地図を頼りにYWCAやwaininiua trailなどの目印を通り過ぎ、トレイルの入り口を探しながら未舗装の道を歩いて。

 

 

 

 

 

 

   

 

1マイルほどのあたりでトレイルの入り口を発見。

  

 

標識がドロドロで草木に埋もれ気味の入り口でした。

 

 

この雰囲気からすると、ほとんど人が来ないトレイルなのかと思ったけど、天然のストックが入り口にあったのでまったくハイカーが来ないという訳でもなさそう? ありがたくお借りしました。

 

歩き始めると、倒木があったり胸くらいまで草ボーボーだったりしながらも、一応道とわかる筋があったので、しばらくずんずん進んでみました。

 

 

 

ちょっと他所よりも強いワイルド感を感じるトレイルだったので緊張感を持ちつつも、ハワイな木々に励まされ、行けるとこまで行ってみようということに。

 

しかし1時間くらい歩いたところで、道筋がだんだんわかりにくくなってきて。。。

 

 

この先はちょっともう道なのかどうなのか?と不安になるような斜面に。。。

 

 

行けなくもないけどわくわく感より不安が勝つ時は潔く撤退w

もうちょっと情報を入手できたらいつかリベンジしてみるかも?

 

 

という訳でB案、ひとまず来た道をまた1マイルほど戻り、ハレマヌ・コケエ・トレイルからブラック・パイプ経由でキャニオン・トレイルに行くことにしました。

 

 

ハワイ4日目△悗弔鼎

 

| - | trackbacks(0) | 22:22 | category: ハワイ Sep. 2016 Kauai |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:22 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kouhale.jugem.jp/trackback/413
トラックバック
Search this site
Profile
Selected Entry
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode