◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 市民農園 23 (2016/11/07~11/20) | main | 2016/09/26 ハワイ3日目 >>
# 紅葉狩り@仁和寺

  

京都に紅葉狩りに行ってきました。

 

 

永観堂や哲学の道方面に行くことが多かったのだけど、今年はもうちょっと人が少なそうなとこに行ってみようかということで、ダンナさんご提案の仁和寺へ。

 

 

 

残念ながら終わりかけかな?という状態だったけど、キレイに見れた木もありました。

 

 

 

 

 

地面に落ちた葉もキレイ。

 

 

 

 

赤もいいけど、オレンジ色の葉もきれい。

 

 

庭園の砂に砂紋をつける作業をされてる方を見かけました。こんなに長いのを真っ直ぐに。。。素晴らしい!

 

 

:::

 

 

仁和寺のあと、二条城に寄ってみました。

ダンナさんはアテンドなどで何度か行ってるけど私は初です。

 

 

天守閣は落雷や火事で1750年と1788年に焼けてしまったそうで平屋のようなお城だったけれど、大政奉還がここで行われたんだなあ。天守閣があった場所の土台は残っていて、そこからの景色も綺麗でした。

 

 

おっきな銀杏の木も見えました

 

近づいてみてもすっごく立派な木(*´ω`*)

 

 

いやしかし、京都は本当に見どころがいっぱいですなあ。観光以外に、お店とかも。そして人多すぎ!!!

とはいえ、人混みが苦手であっても京都は好きです。シーズン中にまた奈良か京都に紅葉見学に行けたらいいな。まあ、普段から町なかや山の紅葉も毎日見れているんだけれど(*^^*)

 

| - | trackbacks(0) | 23:05 | category: 日々のこと(@奈良暮らし) |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:05 | category: - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site
Profile
Selected Entry
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode