◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 紅葉狩り@仁和寺 | main | 市民農園 24 (2016/11/21~11/27) >>
# 2016/09/26 ハワイ3日目

 

9月のハワイ日記、今後も気まぐれに振り返りつづきます(*^^*)

 

:::

 

 

3日目。(2日目はこちら

 

 

 

 

この日はゆっくりめの起床で午前中はのんびりと。

午後からはゴルフです。

 

朝食はスパムエッグ、サラダ、トースト、アサイジュース、コーヒーを部屋のラナイで海でも見ながら・・・と思ったら朝日が強すぎてリビングに戻りました(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後は近くのカラパキビーチでまったり。

 

 

晴れながらも雨がパラっときたりしていたので昼からの天気はどうだろうと思いつつ、昼頃ククイグローブセンターへ移動。ショップを見たりカウアイベーカリーでパンとマラサダとコーヒーを食べたりしたあと、ホームデポ(ホームセンター)をちょっと見学。何が見たかったかというと、野菜の種や苗。(ダンナさんはバーベキューグリルの機械みたいの(アコモにあるようなやつ)にも興味津々のご様子でしたがw)自分達が畑を始めるまではまったく気にしたことがなかったのだけど、野菜コーナー楽しかった!ハワイの家庭菜園事情を垣間見れて非常に興味深かったです。

種もいろんな種類があって、日本では見かけないようなものがあったり、英語だとこうなるのか〜とか、オクラは”OKRA”なのか〜とか見入ってしまった。なにか買って帰りたいと思ったけど、検疫等のことをちゃんと調べてなかったので今回は見送りました。どうやら検疫を受ければOKぽい?ので次回は何か買ってみたいなあ。

苗のネーミングって日本でもいろいろおもしろいけど、ハワイのも楽しくて、BISTRO SALAD BLEND(ミックスリーフ)とかそそる名前がついてました。

 

 

 

 

ゴルフはPuakea Golf Courseで14時頃からプレー。

少し早く着いたけど予定より早くスタートさせてもらえました。

 

が、1番ホールに着いた途端にみるみるうちに雲が出てきて。。。

  

 

雨、ザザーーーーーッ!!!

 

うわあ〜〜こんな雨の中でゴルフかあああ〜〜〜〜〜と思ったけれど、1番が終わる頃には雨もあがってきて、その後は晴れました。

 

 

カウアイでゴルフというと、プリンスヴィルやポイプのリゾートエリアのコースが人気かと思うのですが、このコースはリフエの住宅街やショッピングセンター、幹線道路も近いという立地。なのでタウンぽい景色なのかと思いきや、ダイナミックな自然いっぱいのワイルド感あるコースで、山やむき出しの赤土や荒涼とした原っぱ、そのままのジャングル地帯などもあり、嬉しい驚きでした。

 

 

 

 

 

 

野生のネネさんたちも居た〜(゚∀゚)

 

スコアの方は、私は打ちっぱなしにはたま〜に行くものの、コースをまわったのは数年ぶりだったので、140近く叩いたかな〜(しかもオマケありでw)わはーーーwww/(^o^)\

でもやっぱりハワイのコースは気楽で気持ちいいな!!!

自然いっぱいの表情豊かなコースにこじんまりしたクラブハウス、スタッフさんは親切でアロハなおじさん、私的にはとても好きなコースでした。

 

 

 

 

ゴルフの帰りはリフエのSAFEWAYに寄ってまたまたポキを購入。

1日目にすっごくオマケしてくれたので下心アリアリで行ったのだけど、この日はこないだのおじさんがいなかったせいかオマケはナシw そらそうやんな〜(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

 

 

そのあと、カパアにあるTiki Tacosに行ってタコスとケサディアをTO GOして、アンカーコーブのABCストアでアルコールを調達してから帰宅。ポキとタコスと冷蔵庫にあるものやスナック的なおつまみなどで部屋飲み晩ごはんでした。Tiki Tacosはネットでローカルの人達の評判がよかったので行ってみたけど、我が家的には次はないかなw まずくはないけど、また食べたいって感じではなかったです。お値段はハワイにしてはお手頃でしたが。店はとても流行ってて満席で持ち帰りの人達も次々と来てました。

 

 

4日目につづく 

 

 

| - | trackbacks(0) | 19:35 | category: ハワイ Sep. 2016 Kauai |
# スポンサーサイト
| - | - | 19:35 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kouhale.jugem.jp/trackback/401
トラックバック
Search this site
Profile
Selected Entry
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode