◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 法源寺の猫 | main | 法源寺のライラック >>
# BSB北京コンサート@万事達中心

20年といえば、そらいろいろあるよねえええ〜〜.。:+*(>ㅅ<。)*+:。.。

というようなことを思い返しつつ、一昨日、バックストリートボーイズ結成20周年アルバムのツアー「IN A WORLD LIKE THIS」セカンドレグ@万事達中心(マスターカードセンター)に行ってきました!!

どうしても、昔流行ったよね〜感が付いてきてしまうBSB。でもそのへんはもう割り切って武器にしたかのような清々しさを感じられためっちゃ楽しいコンサートでした。過去のヒット曲をチラつかせつつ今の自分達の新しい曲もしっかり織り交ぜ、ココという場面ではスマッシュヒットの数々を惜しみなく!!!
同じ日に別会場で盧廣仲のライブがあってそちらにもものすごく後ろ髪を引かれてたのだけど、コンサートが始まったらもうもう、オープニングのイントロでチラリとBACKSTREET'S BACK・・・と流れた瞬間に即BSBスイッチがオンになってました。我ながら簡単w ミックスされたTHE CALLからライブがスタート。(セットリストはこちら
私が前にBSBのライブを観たのは9年前(当時のブログはこちら)、たしかあの半年後くらいにケヴィンが脱退したんだっけな(2012年に復活)。今思えばあの頃からBSB迷走期だったかもな・・・。今年『 SHOW 'EM WHAT YOU' RE MADE OF』というドキュメンタリー映画も公開され、その迷走時期の葛藤とこれからのことなどが記録されているらしいので、DVD化したらぜひ買いたい!!(するよね?)

会場の客層は男女半々くらいでした。たぶん20代後半〜30代くらいが多かったのでは。男子だけのグループもたくさん見かけました。こちらのコンサートは知ってる曲は皆さん一緒に歌うので大合唱!!男子の声の方が多かったかも?空席もあったけど席は8割くらい埋まってたかと思います。1階の人達はスタンディングしてたようですが、私達が居た3階は座ってる人が多かったです。でも歌いまくって盛り上がってました。



メンバーがギターを弾きながらのアコースティックコーナーもとてもよかった。楽器できたんだと今さら知りましたw
たしか、10,000 Promises、アカペラでDrowning、Quit Playing Gamesなどやってくれたかと(うろ覚え)

ブライアン〜♪



どの曲か忘れたけど、途中でAJが客席の方に下りて行ったりする場面も〜




こちらのコンサートではカメラはお咎めナシなので今回も撮りまくったのだけど、私的に気に入ってる写真が以下の2枚。盛り上がりすぎてブレブレだけれど、ファンにはこの残像で何の曲かわかるはず!?( ^ω^ )

やはり全盛期頃の曲のイントロが流れると俄然客席の温度が上がります。もうお客さん達の中でもBSBの曲が歴史になってるからだろうし、そういう曲が何曲もあるってすごいこと!!そんな彼らのコンサートは、普段はそんなに連絡取ったりしなくても久々に会えばワーっ!!と盛り上がれる友との再会に似てるかも。昔話と近況報告とこれからの話。昔の曲派だった私達だったけど、今はこんなん歌ってんだよーと教えてもらったので、遅ればせながら帰宅後すぐにiTunesで買いました。いい感じ♪ またハワイにも持っていくことでしょう( ^ω^ )

この日、行きの最寄り駅を出たら雨がパラついてきて、しかもなぜか入場は東門からのみ(駅から遠い)でした。帰りは南から出られたけど。ブルーノの時はたくさんいた露天も今回はほとんど見かけなかったです。光る棒(サイリウム)も売ってなかったし・・・でも皆さんちゃんとどこぞでゲットしてきてたようでさすがだw なくてもいいけどないとちょっと淋しい?光棒でした。

| - | trackbacks(0) | 21:50 | category: ライブ、コンサート |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:50 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kouhale.jugem.jp/trackback/297
トラックバック
Search this site
Profile
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode