◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

| - | - | | category: - |
<< 姪っ子2号誕生!! | main | 新年 >>
# 2014/10/04 ハワイ6日目(最終日)

6日目。(5日目はこちら

最終日。

いつもは帰りの飛行機はだいたい昼前の便なので、最終日は朝ちょっと何か食べて散歩するくらいで終わってしまうけれど、今回は深夜の便でホノルルから北京。なので夜19時頃までは時間があります。ちなみに21時半の便でリフエからホノルル、0時過ぎの便でホノルルから北京へ移動です。

朝はアコモの敷地内やカラパキビーチを散歩。

猫さんが近づいてきました(ΦωΦ)

朝食はカラパキビーチの傍のカラパキ・ビーチ・ハットで。
Kalapaki Beach Hut / 3474 Rice St Lihue

本当はオノ・チャー・バーガーに行きたかったけど時間的に行けなかったのでこちらに。元オノチャー・バーガーのオーナーさんが始められたというこのお店、もう25年くらいになるみたいです(ちなみにオノチャーは1975年創業だそう)。

1階のカウンターでオーダーして2階の席へ。
とても小さな店でテーブルも狭いけど、朝7時からやってて味もおいしいので、朝早い行動の多い我が家は今後もまたいつかお世話になることでしょう。オノチャーとどっちがおいしいかと聞かれれば、私はオノチャーかな(*^^*)
To Goしてビーチで食べてもいいかも。この先も末永く繁盛されますように。

一度部屋に戻りビーチの用意と北京に戻る準備をしてチェックアウトし、またまたカラパキビーチへ。

ダンナさんはパドルサーフィンに初挑戦。ビーチでレンタルできるので、たくさんの人がやってました。

私はその様子をニヤつきながら見学しつつ、ビーチでのんびり。

ここにもコレアちゃんがいました

この後、ケエ・ビーチかアニニ・ビーチに行こうと北へ向かうも、ノースには分厚い雲と大雨の気配。

なので、南へ引き返し、晴れているであろうポイプへ行くことにしました。

やはり南側は晴れてた( ^ω^ )

ククイウラビレッジでラパーツアイスを食べてから、ビーチへ。
土曜だったこともあってかビーチはどこも駐車場に空きがなくぐるぐる探し回ることに。結局、以前海岸線のトレイルを歩いた時のスタート付近、ハイアットの東側あたりのビーチで駐車場スペースを発見、そこに停めてビーチへ。波が高く私には無理だったけどダンナさんはかなり楽しんでました。
ビーチの後はククイグローブに寄りちょっと買い物してから、ハムラサイミンへ。

空は雨だったり晴れだったりが混ざってたので、見れるかも?と思ってたら、やっぱり虹。

たしか5時とか6時とかの早い時間にハムラサイミンに行ったのだけど、お店は満席で少し待ちました。カウアイに来たら滞在中1度は寄らずにいられないお店です。

食後はまたククイグローブにもどって、空港に行く時間までスタバでお茶。

WIFIが使えることもあって、ゆっくりできます。
思わず時間を忘れてしまいそうに。

19時を過ぎて、そろそろ行きますか〜と、リフエの空港へ。
車を返し、20時前にハワイアン航空にチェックイン。荷物はカウアイから北京までスルーです。セキュリティチェックなどもサクサクと済み、21時半の便でホノルルへ。

ホノルル到着後はシャトルで国際線ターミナルへ移動。ここまで来ると中華圏の方々に遭遇。ああ、帰るんだな、と思う瞬間であります。そしてゲートはもう、別世界。涙。
我々の便は深夜0時過ぎの北京行きハワイアン航空。
ゲートについたのは22時半くらいかな。この時間になると空港内のショップもほとんど閉まってました。
同じ時間帯で東方航空かどこかかの北京直行便もあったようですが、大幅ディレイするみたいでその便に乗るらしきちうごく人の方々がベンチで横になって爆睡してたりトランプしたり(ほんとどこでもやるなw)、やや無法地帯気味になってました。

帰りの機内では、マウイ・ブリューイングのビールが出ました。
食事はどんなだったか・・・あまり記憶になく。。。

朝、6時前に北京に到着。

直行便だったので、やっぱりラクやな〜〜〜〜〜と感動するオット&ワタシ。
サービスや快適さは日系やコリアンには負けるけど、やっぱり乗り継ぎがないってほんとありがたい。この便は毎日就航ではないので次回の旅で乗れるかわからないけど、機会があればぜひまたこの便で行きたいです。

次回の旅へ・・・つづく!!

| - | trackbacks(0) | 23:55 | category: ハワイ Oct. 2014 Kauai |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:55 | category: - |
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。