◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

| - | - | | category: - |
<< 餅餅さん | main | 2014/10/01 ハワイ2日目 >>
# 2014/09/30 - 10/01 ハワイ1日目、2日目

国慶節のカウアイ旅行、今回も妄想ハワイしながらじっくりと備忘録日記を書いてこうと思います(*^^*)

:::

1日目。(2014/09/30 - 10/01)

今回の渡ハは北京からホルルまでハワイアン航空の直行便でした。
これまでは日本かソウル経由で行ってたけど、こんな日が来ようとは!今年4月からハワイアン航空がホノルルまで飛ぶようになり(週3便)、いつまでこの路線が残るかわからないけど(オイw)、利用できてよかったです。飛行機の発着時間帯も我が家にはちょうどよくて。日系やコリアンエアーの方がレベルが高いと感じてますが、なんといっても、あたりまえですが直行便は体がぜんぜんラク。とはいえできるだけCAには乗りたくないし(CAも今年から直行便飛んでます)。ただ、チェックインカウンターが激混みだったのはもうちょっとなんとかならないものか・・・ちなみに、カウンター激混みなわりには機内には少し空席ありました。※注:写真のお姉さんは実物ではなくパネルですw
北京で夜の便に乗るのは初めてかも。イミグレ、セキュリティチェックはまあ普通の混み具合でした。そういえばセキュリティチェックの際に、何かの景品でもらったモバイルバッテリー没収されました(^^ゞ 板ガムよりひとまわり大きいくらいのサイズで、なにぶんどっかの店の景品ゆえ店名くらいしか入ってないシロモノだったので、パッと見謎の物体だったのがよくなかったのだろうか(表記がどうのこうの、と言ってました)

この日、我々の乗る便は深夜午前1時過ぎなので、ダンナさんは仕事が終わったその日に出発できると喜んでました。ホノルル到着は日付が戻って30日の17時前。
前回ソウルからHAに乗った時はパーソナルテレビがなかったけれど、今回の機体にはシートにテレビもUSBの挿し口もありました。機内食は最初に軽めのものが出て(米粉みたいな炒麺だった)、到着前の食事でしっかりめのものが出ましたが、残念ながら私にとってはイマイチでした。ダンナさんは私の分まで食べてたw ついてくるハワイアンホーストのトフィーは大好物です( ^ω^ )

シートは普段は通路派ですが今回は配列が2−4−2だったので、窓際から2席を取りました。西からの便はカウアイ島付近を通過してからホノルルなので、久々に空から渓谷を見れるかも〜と楽しみにしてました。だんだん島影が見えてきて、ナパリコーストが見えてきて・・・というあのワクワク感。久々に味わいましたがやっぱいいなあ。そして渓谷の間からは虹!!
うおおおーー!!!虹やー!!わーわーわー!!なんだか縁起がいい!!(気がするw)ハワイでは何度も虹を見るけれど、行きの飛行機から虹を見たのは初めて。ナパリコーストもワイメアキャニオンも美しい!!!また来たよもうすぐ行くよー!!と島に挨拶(完全に浮かれてますw)雨ともくもくの沸き立つ雲もハワイだー
ホノルルからカウアイに行く私達、ここからパラシュートで着陸とかどうだろうか!?とアニメ的妄想をしてしまいました。やがて虹の上を通過して、飛行機は雲の中へ〜。素晴らしい空の旅からのスタートとなりました☆

ほぼ予定通り17時頃にホノルル到着。そのままリフエへ乗り継ぎます。おそらくこの時間帯の国際線到着便は少ないのではないかと思われ。今回は北京でチェックインの時に荷物にリフエまでタグをつけてもらえたので、税関を出たところのカウンターで島内トランジットの預けができるはず・・・なのですが、そこにはスタッフが誰もいなかったw セキュリティのおじさんみたいな人が確認してくれたけど、自分たちでインターアイランドターミナルまで運んでくれとのこと。結局いつもと同じだったw まあ今回はチケットがすでに北京で出てる分ラクだったけど。
セキュリティチェックも空いてて、乗り継ぎ待ちは1時間半くらいかな。バーガーキングのポテトを食べたりしつつ。空港で見る夕焼けもキレイでした。19時半頃の便でカウアイへ。飛行機に乗ったら爆睡したので一瞬でリフエ到着w 20時過ぎです。

レンタカーは今回もダラーで予約。夜9時頃にチェックインということもあり、初日だけ空港から近くて安いアストン・アロハビーチホテルに泊まり、翌日からはバニヤン・ハーバーに4泊することにしていました。10年ほど前に初めてカウアイに来た時にここに泊まって以来です。古いホテルですが、部屋が広くてスタッフも親切で料金よりお得感のあるホテルだと思います。昔よりキレイになってました。チェックインして着替えたあと、近くのフードランドで少しおつまみ的な食べ物を買って部屋で軽く部屋飲みタイムのあと、シャワーして、ものすごい眠気とともに就寝。ダンナさんも私も朝まで1度も目覚めず爆睡でした。

ハワイ2日目

翌朝、最高にキレイな空!!美しすぎました。

ホテルと隣接しているリドゲート・ビーチパークを散歩しましたが、空がキレイすぎてもうもう(*´Д`*) そして、春節時期と違って日差しが強くて暑かった〜

ホテルのレストランでモーニングフルーツのサービスがあったので、散歩後にいただきました。素朴なサービスですが、こういうのってとても嬉しい。サーブしてくれるのでチップは置いてきました。気持ちよい朝に心地よい空気の通るテーブルで食べるフルーツ、フレッシュですんごくおいしかった!!このホテルはリゾートホテルのような華やかさはありませんが、静かで穏やかな空気と隣接するビーチパーク、古いけど広めのお部屋、にこやかなスタッフ、安心にお安く泊まれて気持ちいいホテルだと思います。キッチン付きの1BRとかあったらいいかも。

朝10時前にチェックアウト。荷物をフロントで預かってもらって、この日はノースへ向かいました。

まずはプリンスヴィルショッピングセンターへ。朝昼兼用ゴハンで、前回気に入ったケサディアとアサイボウル(それぞれ別の店です)をダンナさんとシェアしました。アサイボウルは朝食べるのに本当に向いてると思う!もうちょっとアサイがシャーベットぽく固まってくれてる方が個人的には好みですが。この時のケサディアはワカモレではなく別のもの(クスクスみたいな、なんだろ、あれ)がついてきて、それが地味にショックだった・・・ワカモレの方が断然よかったのに〜〜〜

このあとは、ハエナビーチへ向かいます。

| - | trackbacks(0) | 09:55 | category: ハワイ Oct. 2014 Kauai |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:55 | category: - |