◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もどりました | main | 晴れた >>
# マライア北京コンサート@工人体育場

このところの北京の話題というと大気汚染とサッカーのブラジルvsアルゼンチンの南米対決@鳥巣ですが、メッシやネイマール、そして中国ではなんだか一番人気っぽいカカに話題が集まる中、マライア・キャリーも来燕していました。昨晩、我が家は工体の体育場で行われたマライアのコンサートに行ってきました。

ハワイから戻ってから空気激悪な日々が続いてて、コンサート会場もマッドな空気に覆われ、ほんとこんなとこでコンサートとかマライアが気の毒すぎる〜〜〜
ハワイとは対極すぎるマッドな空気に腹立たしいやら虚しいやら(一一")  ほんといろいろおかしいやろ、これ。
ブラジル代表監督も「最大の敵は空気」と言ってるみたいでちょー納得です。こんなとこで試合なんて(サッカーの会場は鳥巣ですが)ほんとやめた方がいいと思うんだけど。こんなとこでできるかあ!!!ヾ(*`Д´*)ノて帰っても許されると思う。(※追記 : と書いてたら夕方に強風が吹いて試合開始時刻には空気のクオリティがモデレートに、21時にはGood表示になりましたが・・・)

昨日のコンサートも、マライアがもしドタキャンしても全然許すよ!!って気持ちだったけど。彼女はしっかりと笑顔で笑い声も始終交えながら楽しそうに素敵なコンサートを魅せてくれました。プロ!!!(涙!)

日本の記事などを見てると、声が出てないとかなんとか、とあったんだけど、なんのなんの!!!ぜんっぜん素敵な歌声だったと思ったんですけど!!皆さん厳しいなあ。そしてやり過ぎるでもなく手を抜きすぎるでもなく、笑顔を絶やさずきちんとプロフェッショナルなコンサートを魅せてくれたと感じました。夜は冷える野外でもマライアらしい衣裳で惜しみなくセクシーなお姿を披露して下さってたし!!(*ノ∇ノ)

バックバンド、コーラス、ダンサーもさすがにレベルが高い!!と思いました。

残念だったのは、会場が広すぎたことかな。残念ながらチケットの売れ行きはそんなによくなかったと思われ(それでもたくさんのお客さんが来てましたが)、もうちょっとちょうど良いサイズのところで観たらもっとよかっただろうなあと思わずにいられません。


何度か衣裳チェンジ休憩?などを挟みつつ、2時間弱くらいのコンサートだったかと思います。ハデな仕掛けだったりそういうのはないですが、美しく構成されたステージとマライアの歌声と存在感、レベルの高いバックのミュージシャン&ダンサーでじゅうぶんに見ごたえのあるコンサートでした。



やっぱり昔の曲のイントロが流れるとキターーーッ!!(・∀・)て感じで会場のボルテージも上がり。

特に後半のWithout YouやHEROの時は、ただただ私もかの有名な名曲をホンモノの生歌で今聴けてるなんて!という事に感慨深くありがたい気持ちで聴き入らせていただきました。


これからもそのままの自然体で、今の曲も昔の曲も大切に、素敵な声&お姿でご活躍されることを細く長く見守らせていただきたいと思います。ありがとうマライア☆彡


:::


*** おまけ ***

帰り道は赤っぽい月が出てました。



| - | trackbacks(0) | 18:39 | category: ライブ、コンサート |
# スポンサーサイト
| - | - | 18:39 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kouhale.jugem.jp/trackback/254
トラックバック
Search this site
Profile
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode