◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 猫ズご滞在@2013春 | main | 2013/02/11 ハワイ4日目 >>
# 2013/02/10 ハワイ3日目

3日目。(2013/02/10) (2日目はこちら

3日目はノースへ。
このところハマっているカララウ・トレイルのあとケエ・ビーチ、というパターンのやつを今回もいっときました。
とはいえ、この日はトレイルは軽めに、ナパリの渓谷が見えるあたりまでで折り返す超短縮バージョンでw
前回9時を過ぎて到着してしまい駐車場がちょっと離れた遠い方になってしまったので、今回は朝食は持参でハイク後に食べればいっかーと、その分出発時刻を早めました。ハワイに来るとどの島でも早朝のこの時間帯が大好きで早起きも苦にならない我が家です。海、朝日、空、雲、山並み、空気の匂い、全部最高。

7時過ぎに出て、8時過ぎにはケエ・ビーチの駐車場に到着。
近い方の駐車場に余裕で停めることができ、日曜でもこのくらい早ければ大丈夫なんやな〜なんて思ってたら、ケエ・ビーチがクローズになってて、波もけっこう激しめに打
ち寄せていたので、そのせいかも(^^ゞ
とりあえず海の様子を確認したあとは、海に行く時の格好に足だけトレッキングシューズに履き替えトレイルへ。虫よけスプレーも忘れずに。去年の年末にカララウトレイルで残念な事件が発生して閉鎖されていた期間もあったそうですが・・・ほんとになんてこと。2度とあんなことがありませんように。今回は時間が早めだったせいか天然木のストックもたくさんあり、ありがたくお借りして出発。この日は風がすごくて、雨でぬかるんでいる箇所も今まで来た中でいちばん多かったように思うので、ストックがあって助かりました。
上から見ても強風で波がすごく荒れてるのが見えました。ただ、お天気はよかったのです。歩きはじめはまだ色がおとなしだった空や海も、このあと太陽が高くなるにつれてキレイな色になり、帰り道には鮮やかな色になってました。この先に見えてくるナパリの渓谷もこれまでの訪問でいちばんクリアに見ることができた気がします。
行きはいつもより人も少なめに感じたけど、帰り道にはたくさんの方達と挨拶を交わしました。スリッピーで歩きにくい箇所も多いトレイルですが、ハワイのトレッカーさんには聖地的場所なんだそうです。大部分の方がハナカピアイビーチまでの日帰りかと思いますが、全行程を歩かれるしっかり装備の方達(3日間くらいかかるそうです)もお見かけしました。客層(っていうのかなw)は、やはり友達同士のグループ、カップルが多いですが、年配のご夫婦や小さなお子さんとゆーっくり登られてるご家族も。今回は裸足でボードを抱えたサーファーさんには会わなかったw 
帰り道からケエビーチを見るとやはり波がすごいくて風も強かったです。
山を下りてビーチに行くとやっぱりクローズ。
どこもいいから海に入りたくてウズウズのダンナさん、とりあえずなんか食べたい私(むぅさんとしぃさん?・笑)。私:「ここで朝ゴハン(持参)だけ食べてくー?」オット:「ハナレイ(ビーチ)行かへん?」ということで、ひとまずハナレイに移動することにしました。
ハナレイの街は大昔にBUBBA BURGERで食べたきりでいつも通り過ぎるばかりなんだけど、雰囲気が好きです。上の写真は今ワタシのPCの壁紙にしててお気に入りです(壁紙サイズはflickrに入れております)

どこかお店に入りたい気もしたけど、ケエビーチで食べるつもりで持参してたスパムむすび(セブンイレブンで購入)やドーナツの残りなどがあったので、それをハナレイ・ビーチで食べることにしました。駐車場の横のピクニックベンチが空いてたのでそこで。トレイルのあとに外で食べるのってなんでこんなフツーのもんでも(ごめんなさいw)めちゃおいしく感じるんやろう・・・(*´д`*)日曜日ということもあってか駐車場は大盛況。ボードを積んだピックアップトラックがいっぱいでした。ハワイに来るとどの島もこの車があちこちで走ってますね。ハワイを感じる好きな光景のひとつです。

ハナレイのビーチ、ダンナさんはちょっとだけチェックしてましたが、もうちょっと遊泳向きなビーチに行こうということになり、また別のビーチへ行くことに。
その前に久々にキラウエア灯台に寄ってクジラウォッチング。めちゃいっぱい見れました!!延々と見続けてしまいキリがなく、去り難かったです・・・

ネネ(ハワイ固有の雁)の親子もいました→ 

このあとリフエ方面に戻り、リドゲート・ビーチパークへ。
岩に囲まれてプールのようになったゾーンもあり、お魚もいて、そのあたりだとお子さん達でもだいじょうぶなようでご家族連れが多かったです。岩の外側は波が高いですが水もキレイらしくオットはそこで存分に泳ぎまくっておりました。ただ、ビビリな私にはあのゾーンで泳ぐのはムリw

夕食は部屋で肉を焼こうということになり、SAFEWAYで食材を調達してから戻りました。
売ってる肉がどれもこれもデカイ!!!そして安い!!なるべく小さいものを選んでもデカイという、なんという幸せ!(笑)お惣菜売り場でマカロニサラダを買い、その他もろもろ仕入れて、部屋に戻ってからは洗濯&夕飯の準備。ゴハンはダンナさんが作りたいというのでお任せしてみたけど、思ったようにできなかったらしく、ワタシが助け舟(・・・になったかは不明ですがw)を出し共同作業で完成( ^ω^ ) 楽しいしおいしかった!!!フルキッチンだとこれができるのが嬉しいですなあ。これまたやりたいw 円安になってきたから次はキッチン付きのお宿に泊まれるか分かんないけど(^^ゞ 食後のデザートはコーヒーを淹れてひきつづき前日のリリコイチーズケーキとアイスの残りで。カウアイ最終日の晩餐はこんな感じでした。

翌日から、オアフへ移動して3泊です。


| - | trackbacks(0) | 23:25 | category: ハワイ Feb. 2013 Kauai&Oahu |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:25 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kouhale.jugem.jp/trackback/158
トラックバック
Search this site
Profile
Selected Entry
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode