◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# ちょこっと帰国(2015/6)

(その2はこちら

今回の一時帰国もいろいろ盛りだくさんで楽しく美味しく過ごさせていただきました(*´ω`*) 


東京では、京橋、日本橋、谷中銀座、新宿、二子玉川などに出没して、たくさんの友人と再会、奈良も3日ほどの滞在だったけどバイト&テニス時代の仲間で集まってわーわーして、母もいろいろと美味しいものを用意してくれたり、皆さまにはいつも感謝感謝です!!普段は離れてるけど会おうとなれば会えていつものノリでいろいろ話せるこの感じ、ほんとありがたいことだなと思ってます。今回お会いできなかった皆さんにも、またある日突然連絡してしまうかも!?その時はどうぞよろしくです\(^o^)/
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 17:17 | category: 一時帰国日本(2011~2015) |
# ちょこっと帰国(2015/6)

なでしこ連覇ならず。。。くやしい!!!!!
アメリカ強かったなーーーはあ〜〜〜。でも出だしのあの強烈パンチをくらってもなんとか立ち上がろうとしていたなでしこの姿は胸アツでした(>ω<。).。:+* そしてなんか感覚が麻痺してるけど、2大会連続で決勝まで行ってるってほんと偉業!!すごいことです(オリンピックもいれたら3大会やし)。立派な準優勝でした!!

:::

さて、一時帰国の記録のつづきです。(その1はこちら

東京滞在中に、猫のまちとして人気の谷中銀座に行ってきましたヽ(ΦωΦ)ノ


お店のおばちゃんの話によると猫達は昼間は活動してないようで残念ながらあまり見かけなかったのだけど、最近話題の谷根千エリアを地元っ子の友人が完璧な案内をしてくれたおかげで大満喫でした(感謝!!)


待ち合わせはお昼前に日暮里駅で。
駅構内に貼ってあった駅からのお知らせも猫のイラスト&“にゃっぽり”になってたw

駅を出て谷中銀座の入り口の階段のところで写真を撮ろうと立ち止まっていたら、すれ違ったおばさまが「パックンが来てるわよ!」と教えてくれて、かなり遠かったけど一応パチリとしてみました。右の写真を拡大すると白いスーツの背中がちっちゃく写ってますw パックン、英語でしゃべらナイト見てました。今もご活躍のようで何よりです。

オサレで大都会な東京も楽しいけれど、こういう下町のほのぼのした風情(しかも猫モチーフ満載)な東京もいい!観光客(ワタシ)の心をわしづかみです。こういうところでちょこちょこ買い物したり食べたり(焼つぶ貝とコロッケ食べました)も楽しいんだよなあ。


ランチは老舗の川むらというお蕎麦屋さんに行きました。明治創業だそうです。開店後すぐに行ったので座れたけど、そんなに大きな店ではないのでみるみる席が埋まってました。

たぶん蕎麦ツウの方達はせいろ?ざる?もりを注文されるのだと思いますが、私は絶対の絶対におつゆのお蕎麦の方が好きでして。すんごく迷って天ぷらそばを注文。運ばれてきたお蕎麦はおつゆがいい匂い〜(*´ω`*)天ぷらは潔く立派な海老天一本。一瞬ちょっと淋しい感じもしましたが、きっとこのシンプルさがいいんだろうな。麺がすんごい細く美しく今まで食べたことのないお蕎麦でびっくり。友人はかき玉で、ひとくちもらったけど麺と合ってすごく美味しかったな〜。ちょっとお値段お高めで量もお上品ででしたが、良いもの食べたなと思いました。なんか写真見てたらまたものすごく食べたくなってきた(*´Д`*)
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 15:30 | category: 一時帰国日本(2011~2015) |
# ちょこっと帰国(2015/6)

例年のように端午節の連休に日本へ行ってました。


続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 10:06 | category: 一時帰国日本(2011~2015) |
# ちょこっと帰国(2015/2)

春節休みに一時帰国してました。


青空が沁みたあああ〜〜〜〜〜(*´Д`*)
写真は箱根に行った時に撮ったものです。芦ノ湖と富士山が見れるという成川美術館に行ってみたものの、残念ながら富士山は雲の中。それでも気持ち良い景色が見れました。
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 23:23 | category: 一時帰国日本(2011~2015) |
# 新年
 

今年もよろしくお願いします☆彡

年末年始は日本で、2日に北京に戻りました。
写真は奈良の実家にあるカネノナルキ。可愛らしいピンクの花が咲いてて、花って初めて見たかも!?
花言葉は、不老長寿!!一攫千金!!幸運を招く!!だそうで、なんとも縁起良さげ(☆ω☆)キラーン  
ぜひともあやかりたいw

帰りの羽田空港へ向かう早朝のリムジンバスからは雪の富士山が見れて、空港からも見れたし機上からも見れたし(窓側の席じゃなかったけどわざわざ後方の窓に見に行ったw)、新年からしっかり縁起物を拝ませていただいてきました。まあ新年にかぎらず富士山はいつもチェックしてしまうんだけど(*^^*)

街にはまだクリスマスの飾りがあったりラストクリスマスが流れてたり我が家もまだツリー出しっぱなしだったり(オイw)ですが、こちらのお正月は今年は2月19日、これからなので仕方ないか(てことにしよ)
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 19:25 | category: 一時帰国日本(2011~2015) |
Search this site
Profile
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode