◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 神宮

 

連日のオリンピック観戦で時差ボケのような感覚がずーっと続いてるけど嫌じゃない( ^ω^ )

オリンピックももうすぐ終わりと思うと淋しくなるなあ。。。

オリンピックについてはツイッター(#mitazo)でつぶやきまくり、ほぼ日の「観たぞ!リオデジャネイロオリンピック」を読んだりして今回も大いに楽しませていただいてますが、男子体操、柔道、競泳、卓球、そして今日はなんといっても吉田さん。。。試合後の吉田さんの止まらない涙に私も一緒に涙が止まらなかった〜(>ω<。)

バドミントンの女子ダブルスもすごかった!これは残念ながら録画で観たんだけど。奈良出身の方がいらしたのにライブ観戦できなかったことが悔やまれるーーーううう。

明日は男子400mリレーに期待!

 

 

さて、お盆休みは4日間でダンナさんの実家(神奈川)に行ってました。

オット実家でもお義父さんとオリンピック観戦で盛り上がり。特に卓球。

お墓参りなどのメインの予定の後日、神宮球場にナイターを観に行き(13日のvs巨人戦)、私は初・神宮。

猛暑続きだったけどこの日はなぜか涼しくて、ナイター日和。

球場が思ってたより小さくて、席はスタンドの中段より上だったけど選手がめちゃ近く感じました。都心にあって周辺がオシャレタウンだったり緑があったり、あとやっぱり客層でしょうか、なんだか垢抜けた雰囲気の球場に感じたような。球場自体は古いんだろうけども改装されてるだろうし、こじんまりとキレイな球場で、なんか好きだなあと思った。いやしかし座席が狭すぎたー。いや、私が横に大きいせいかw もう少し席が広ければな。

 

 

故障者続出のヤクルトで山田哲人が見れなかったのは残念だったけど、この日はヤクルトにホームランも出て名物の傘の応援も見れて私的には満足。ファンの方々の熱さも感じました。つば九郎もおもしろいw 巨人が負けたのでオット的にはご不満だったでしょうが。あと客席の人のじゃがりこ持参率がめちゃめちゃ高かったw 私達の列の端から端まで皆持ってたし前後の方々も〜(含む我が家)。と、球場へ行くとお客さん達の観戦アイテム(主に食)を拝見するのも楽しみなのでした(∀`*ゞ)エヘヘ

 

花火もキレイでした☆

 

続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 20:41 | category: スポーツ |
# センバツ高校野球


6年ぶりで甲子園に行ってきました。
6年前に行った時は黄砂がすごい日だったけれど(こちら)、この日は晴天でヒートテックを着てきたことを後悔するほど日差しが強く、ジーンズを履いてたのに膝上のあたりがジリジリと焼けてる感があって、後で見たらやっぱり日焼けして赤くなっててびっくりぽん!春の初めといえども太陽の力をなめたらあきませんな。

初日に奈良の智辯学園が第1試合だったのでその日に行けたらよかったんだけど、行ったのは大会2日目。京都の龍谷大平安vs高知の明徳義塾の試合を観に行きました。3連休中だったこともあってほぼ満員、チケット売り場もなかなかの人だかりでした。
 

この日は当日券は1塁側アルプスのみの発売で、外野席は無料開放してますと係の方が言ってました。我々はアルプスのチケットを買って(明徳義塾側の席)結構並んでから中に入り、なんとか席をゲット。駅前のイオンで買ってきたものを食べつつ、楽しく観戦させていただきました。試合はちょっと一方的になってしまったけど、ホームランや熱い応援も見れたし、久々に甲子園の雰囲気を味わえて満足でした。やっぱり野球観戦っていいな!次は阪神の試合か夏の高校野球で来ると思います。これからまたいろいろ楽しみ。
 
| - | trackbacks(0) | 17:38 | category: スポーツ |
# W杯終了

ドイツが優勝で2014年のワールドカップが終了。
準決勝では、まさかの、まさかの!!、ブラジルがドイツに7点も取られるという信じられない出来事があって、決勝戦はドイツvsアルゼンチン。守備がかたく点が入らないまま延長戦になり、またPK戦か!?と思った延長戦後半でドイツがゴール!そのあとメッシに良い位置でのフリーキックのチャンスがあったけど大きくそれて、結局ドイツ1−0アルゼンチンで試合終了。ゲッツェのゴールすごかったあああああ〜〜〜!!!(*´Д`*)

W杯が終ってしまって淋しいけれど、これからまた日々観れるものを観て楽しむ日々の再開!!これは4年前まではなかった気持ちかも。
南アフリカ大会以降、次のワールドカップを楽しむために見始めた普段のサッカー中継でしたが、いつの間にかサッカーの情報をチェックするのが日々の日課になり、毎週の試合が楽しみになってました。未だにとくにどこサポというのはなく、相変わらず雑食でミーハーだし、代表選手が所属してるクラブの試合観戦が中心ですが(欧州メインでときどきJ)、そんなぬるい見方でもなんとなくお気に入りのクラブもできて、今回の大会でもまた新たな楽しみを与えてもらったし、これからまたいろいろ楽しませてもらいたいと思います。

2014W杯の思い出その1・早朝の試合の日に見れた朝焼け → 


← その2・眠気覚ましのライチ(効果は謎w)



追記 : ドイツ大使館の前を通ったらチャンピオンの看板出てました(フェンスがジャマ〜(^^ゞ)


| - | trackbacks(0) | 20:13 | category: スポーツ |
# ベスト4。

週末は昼夜逆転気味でワールドカップ観てました。
ベスト4は、ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、オランダに。
にわかな私でさえもこんなにひぃーーーってなるんだから、熱心なファンの人の心情はいかほどかと・・・お気持ちお察しいたします。お疲れ様です。でも楽しかったーーー!!!

胡同のBARにあったボード。
日本も出場してたんだよなあ〜って、すでにずいぶん前のことのよう。。。

今朝のオランダvsコスタリカはすごかった!!!
ロッベン、ペルシ、スナイデルのこれでもか!!!な攻撃を耐えに耐えて。私はオランダに勝ってほしいと思って応援してたけど、オランダを見てると弱いものいじめのいじめっこ軍団に見える時がある・・・(笑)そんな圧倒的な攻撃を堂々と受けて立つコスタリカの姿は素人の私が見ても心を打たれるものがありました( TωT )PK戦になった時はほんとどうなることかと・・・ファンハール監督も交代したキーパーもすごかった。しっかしオランダはスピード感あるなあああ〜〜。どないなっとんねん。でもシュートが入りそうで入らんくて、うわああああ!!!って何回言ったことか。キター!!って言うてもうたのに入ってなかった〜〜〜みたいなのも結構あったしなw 
は〜〜〜、いやはや・・・ほんといい試合でした。

ブラジルvsコロンビアは、ネイマールの怪我がほんと、なんと言ったらいいか・・・ツイッターにあがってた、ネイマールがいなくなって涙してしまう小さな女の子の動画を見て、またせつなくなっちゃった(;ω;) → こちら
ネイマール・・・最初痛がってた時は演技かと思っちゃってごめんよ!!!!!早い回復を祈ります。
そしてこんな時になんですが、10月に予定されてるブラジルvsアルゼンチン@北京に、彼は来ない気がする。もともと、メッシvsネイマールが見れたら嬉しいけどこんな遠くまで来なくてもいいよ大変だから!!と気の毒に思う気持ちもあったので、どうか無理のないように・・・クラブの人もそのへんは考えてると思うけど・・・

ここまでの試合で私の中で印象に残ってるのは、ブラジルvsチリ。あの試合もすんごくよかった〜〜(*´Д`)
もう、チリの皆さんのプレーがまぶしすぎて!!!日本を重ねて見てしまって余計に羨ましいような気持ちで観ていました。
アメリカも印象的!!あのワクワク感、なんだったんだろう!!楽しかったなあ。チームの見た目の雰囲気からなんかカッコイイし!!(あいかわらずミーハーですみません)もっと見たかったけど、負けちゃって残念だったチームのひとつでした。
試合以外では、ブラジルvsコロンビア試合で、ハメスくんにくっついてた巨大バッタがかなりショーゲキ的すぎたw 虫嫌いの方は閲覧ご注意 → こちら

決勝トーナメント以降は予想どおりの4チームがベスト4に残って、ダンナさんはブラジルかアルゼンチンに優勝してもらいたい!と力強く言っていますが、私はなんとなくオランダかドイツがひょこっと持ってっちゃいそうな気もしたり・・・でもやっぱブラジル優勝かメッシの大活躍でアルゼンチン優勝ってのがいちばん盛り上がりますかね。
どこが勝ってもおかしくない!!!
その前に、決勝戦の組み合わせがどうなるか。準決勝も楽しみすぎます!!!!!(*´Д`)

そしてやはり南米のチームが登場する試合の、会場の雰囲気がたまりません。応援が熱い!!!国歌斉唱の場面とかも大好物です。絶対入場するところから見たいですもん。
あと、会場でよく流れてるファレル・ウィリアムスの「Happy」も私の中で最近ヘビロテです。 
 

| - | trackbacks(0) | 23:55 | category: スポーツ |
# 切り替えました!

日本代表が敗退してしばらくいじいじしてましたw
ネットでいろんな記事や意見を見てはいろいろな想いが駆け巡り、ザックさんの会見も涙涙でした。
サッカーの話はダンナさんやお友達とも話したりしますが、主にテレビとネットから情報を得ている私、コロンビア戦の日は1日ネット見てしまいました。。。ムカツクのもあったけど、いいことおっしゃる記事やサポさんも多く、特に今回もツイッターには助けられました。RTしまくりですみません。

で、さっきZEROで長谷部キャプテンの姿を見て、私の中で気持ちがスッと切り替わったのを感じました!!

ここ数日間はいじいじしてましたが、今は、4年間いろいろ見せてくれてありがとう!!の気持ちしか残ってないかもしれない!!そしてこれからまた楽しませて下さい!!という気持ちです。
シロウトの私には、戦術とか、どこがどう良くて悪かったとか、今後どうすべきとか、やっぱりいくらいろんな意見を読んでもピンとこないし、私の中で確かなのは、ザックジャパンを4年間見てきて、ほんっと楽しかった!!!ということだけ。残念だった気持ちは思い出にしたので(忘れない!)、新しい日本代表に期待したいです。
新チームはどんな感じになるかな!?
来年にはすぐアジアカップもあるし、これからも信じてちょー期待&応援しますよ。がんばれニッポン!!!!
また普段の試合から追えるかぎり追いたいです。

そしてワールドカップはこれからが決勝トーナメント!
ブラジルvsアルゼンチンだと盛り上がるんだろうけれど、個人的にはオランダかドイツが優勝するんじゃないかと思ったり。でもアメリカも気になるし、おちゃめなキーパーさん(こちら)のいるナイジェリアも応援したいですw

近所のモールにいたワールドカップブラジル大会のマスコット、フレコくんw

| - | trackbacks(0) | 00:55 | category: スポーツ |
Search this site
Profile
Selected Entry
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode