◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# ソフィアじぃちゃん

 

ときどきおじゃまさせていただいてる保護ねこカフェのおじいちゃん白猫ソフィア。

出会って1年ちょっと、その物静かな佇まいとキレイな青い目と穏やかな性格に、お店に行くたびに会うのが楽しみでした。ゆっくり動くお地蔵さんのような、仙人のような神々しさもありつつ、社交的だったり、じぃーっと観察してから膝に乗ってきてくれる様子や、おやつの時にヤングに混じって頑張って自分ももらおうとする姿などなど、たくさんの可愛らしい場面を私はこの先も何度も思い出してはニヤニヤすることでしょう。

 

1年ほどの前の写真。初めて膝に乗ってくれたときのものです(*^^*)

 

お別れに行ってきたのだけど、店長さんや常連の方々の温かな想いに包まれて、不謹慎かもだけど、なんという幸せな最後なんだろうと思いました。辛いこともあったかもだけど、心底猫達のことを考えてくれる素敵すぎる店長さんに出会い、最高な余生だったと思います。店長さんの猫愛には本当に頭が下がります。ソフィアじぃちゃん、少しの間だったけど、いろいろありがとう。膝に乗ってくれた時ほんと嬉しかったよ〜。

 

| - | trackbacks(0) | 23:55 | category: 猫あれこれ |
# まち猫2

ある地域を歩いてたら、猫に遭遇。
目が合ったので立ち止まってじーっと見て話しかけていたら、めずらしく猫さまの方から近寄ってきた!そして私の足もとでごろーんごろーんっと。ひゃはーーー!!!\(@▽@ )/
 

 
これはもう、「さあ撫でたまえ!!!」ってことだと思ったので、そぉ〜っと撫でさせてもらうと、喉を鳴らしながら頭をグイグイしてきて、うへーーー!!!かわいいいいい(*´Д`*)もうもう、遠慮なく存分に撫でさせていただきました。ゴロゴロぐるぐると喉鳴りまくり!
 

ゴロゴロぐるぐるゴロゴロゴロゴロぐるぐるぐるゴロゴロゴロ・・・♪

まるっとしてたし、このなつっこさは飼い猫かな?耳先がカットしてあるようにも見えたので地域猫かも?
思いがけない猫との出会いにど興奮でニヤニヤが止まらないワタシだったのでした。
 
| - | trackbacks(0) | 22:24 | category: 猫あれこれ |
# まち猫
 


散歩してた時に遭遇(ΦωΦ)
置物のよう。
美しい猫さんでした。

 
| - | trackbacks(0) | 22:11 | category: 猫あれこれ |
# 猫カフェのたのしみ 8

先日、地元の猫カフェに行ってきました。

近くに猫カフェがあると知って嬉しいかぎりです!!
Dear-Cat / 生駒市西松ヶ丘10-31松ヶ丘コーポ1F4号
(生駒駅から歩いて5分くらい)
こちらのお店は犬猫の殺処分ゼロを目指して保護猫ちゃん達の里親さんを募集しながら営業されていて、女性スタッフさんがあたたかく迎えて下さるアットホームな猫愛あふれる猫カフェでした。
店内はブルーの壁がかわいくて、手作りの工夫や猫達が好きそうなあたたかな空間や遊べる場所がいっぱい。お店の方の猫達への愛情がものすごく感じられました。
一時預かりも募集されてるそうなので、我が家も賃貸じゃなければものすごくお預かりしたいのだけど、せつない〜(;ω;) ときどき通わせてもらうというご協力しかできないけれど、いや、というより、猫パワーをチャージさせてもらえる場所ができて、自宅で飼えない身としてはほんとにありがたいかぎりであります!!
私の猫歴が浅いこともあって猫達の心はあまり掴めませんでしたが(^▽^;)、オモチャをお借りしたらガッツリ遊んでくれました♪(完全に私が遊んでもらってるw)
とくに子猫ちゃんはやっぱりとっても元気!紐にネズミがついたオモチャでいっぱい遊んでくれました。このわくわくとしたお顔、かわいいいーーーー(めろめろ〜〜〜)
料金は90分900円で飲み物付き、猫のカップやちっちゃな木の椅子もかわいかった〜この椅子ほしい♪
おじいちゃん猫(白猫)には湯たんぽ&毛布も。すぐ風邪をひいちゃうそうで、ぬっくぬくにしてもらってました。スタッフさんの思いやりにじぃーん。
お話をお聞きしてるといろいろな境遇の猫達がいてうるうる。
すでに里親さんが決まった猫達もいるそうで、他の猫達にも良いご縁があるよう願うばかりです。
我が家もいつか飼えるような家に住めたらいいんだけどなあ。。。
田舎の一軒家に住んで多頭飼いするのが夢だなあ。。。(遠い目)
| - | trackbacks(0) | 21:57 | category: 猫あれこれ |
# 世界ネコ歩き写真展@大阪

3日前、あべのハルカスでスペシャルな催しがあったので行ってきましたヽ(ΦωΦ)ノ
BSプレミアムの番組、岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」の写真展です!!


私の中の深刻な猫不足を一気に解消し、かつ充電してくれたようなこのイベント。
実物の猫には会ってないのに、がっつり猫モードに浸かれて大満足でした。

近鉄電車に乗ってた時に車内の近鉄百貨店の広告で知り、11、12日に岩合さんのトークショー&サイン会があるというので、もちろんその日に行くことに。

写真展はチケットにスタンプを押してもらうと再入場可なので、トークショーの前に見て、終わってから岩合さんのエピソードを思い出しつつまた見たりしました。来場者の皆さん、写真の猫達のあまりの可愛さに猫萌えが溢れ出てて、ほんと皆さん顔がニヤニヤしてたのが印象的でしたw もちろんわたくしもニヤニヤが止まらず。もう、ほんっと目の前にテレビで見た世界の猫達がいるような、なんともいえない疑似体験のような感覚になってしまって、自然と顔がフニャフニャのニヤニヤになってしまうのです。ニヤニヤ顔でふとまわりの見ず知らずの方と目が合って、お互いのニヤニヤ顔にあはは!!!と笑って会釈し合ったり(わかる、わかるよその気持ちという暗黙の了解)、時々お話もしたり、とてもフレンドリーな(でも立ち入り過ぎない)猫オタク達の集いがそこにあった気がしました。

会場で「岩合光昭の世界ネコ歩き」の写真集を買うとサイン会に参加できるとのことで、ただ、私の中で岩合さんは大スターだけど、番組はビデオにも撮ってあるし、写真集いるかな?と思ってました。しかし実際に写真集を手にとって中身をパラパラしてみると、写真展同様いい具合に印象的な猫達の写真が構成してあって、むはーー!!!さすが!!!これは買うしかない!!と本を抱えてレジに向かっていました。
そして買ったからにはサイン会にも参加。200人くらい並んでたかな。アイドルのサイン会に並んだことは何度もあれど、65歳のおじさんの写真会に並ぶ日が来ようとは。。。などと思いながら私も列に加わり、自分の順番を待ってドキドキわくわく。岩合さんは本にサインをして下さる前に「こんにちは!」となんとも清々しい笑顔で握手の手を差し出してして下さって、なんと爽やかで暖かなムードのおじさんなんだーーー!!!と本当にそのやわらかなお人柄に感激&尊敬の念でいっぱいになりました。猫達が岩合さんにすぐなつくのもわかる気がするw
またいつか岩合さんの写真展があったら、次も絶対に行きたいと思います。



:::

ハルカスにあったムーミンのツリー
(ムーミン展もやっているようです)
すごい!これ、よくがんばって積み上げたなあ!w
(さりげなくネコ歩きのポスターもうしろにw)

派手なクリスマス飾りもいいけど、さりげなくクリスマスな感じもカワイイ〜

| - | trackbacks(0) | 00:01 | category: 猫あれこれ |
Search this site
Profile
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode