◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 辻井伸行さんのコンサート@奈良県文化会館

 

ピアニストの辻井伸行さんのコンサートに行ってきました。

先日はダンナさんが会社でもらってきたチケットでオーケストラのコンサートに行ったし(毛皮着たご婦人達がいらっしゃるようなやつでびっくりした〜〜)、今年はクラシックが続いてます。

 

辻井さんのコンサート、チケットは完売。

 

 

場所は奈良県文化会館(なつかしい!)。

 

 

年末にあさイチのゲストで真田丸のバイオリンの方と出演されてたのを見て「辻井さんのコンサートないかな〜」と調べたらちょうどこのコンサートの発売前で発売日にチケットを取ったのだけど、私達の席は2階の後方。残念ながら細かな手の動きまではよく見れなかったけれど、豊かな素晴らしい演奏に2時間あっという間でした(間に20分休憩あり)。ほんとに、いや〜〜〜、もうもうもう、ほんとに素晴らしかったなあ〜〜〜〜〜。

辻井さん、各曲の演奏後には3方向にゆっくりと90度のお辞儀をされ、アンコールの時のユーモアのあるトークにもとてもお人柄の良さが出ていました。奈良でのちゃんとしたコンサートは今回が初めてだったそうですが、昔、郡山で演奏をしたことがあるのだとか。アンコールを3回もやって下さって、回ごとに鳴りやむことなくどんどん増してゆく会場の拍手に、3回目のアンコールの後にもう一度出てきて下さって、まさか4回目もやって下さるのだろうか!?!?(゚∀゚)と思ったら、もうやりませんよwって感じでおちゃめにピアノのフタを閉めてお帰りになられたところがとっても好きでしたw たぶんにっこり笑っておられたんじゃないかな( ^ω^ ) 素晴らしい夜をありがとうございました!!!

 

 

:::

 

 

開演前、駅前のおかるでお好み焼きと明石焼きと焼きそばを食べてから、猿沢池〜梅園あたりを少し散歩してから会場に行きました。

 

 

春日大社 一の鳥居付近 夕日がキレイでした

 

| - | trackbacks(0) | 23:55 | category: ライブ、コンサート |
# 盧廣仲ライブ@心斎橋SOMA

 

先週土曜日は、台湾アーティスト盧廣仲(クラウド・ルー)の大阪ライブでした。

 

 

いや〜〜〜〜〜楽しかった!!!!!!!\(^o^)/

ライブ直後に私が友人に送ったLINE、「感動!!!もっと見たすぎて足りない〜〜〜〜〜!!!」

いつか絶対に台湾に廣仲のコンサートを観に行きたいと思っていたけど、大阪でも見れようとは。。。

本当に嬉しい日でした!!!

 

ライブ告知の動画☆

 

けしてイケメンではない(失礼!)廣仲だけど、独特の健全なキャラクターがいい具合に個性ある歌になって、おもしろかったり、じーんと沁みたり、元気をくれたり。ライブでも存分にその全部を披露してくれました。

 

ライブ会場は心斎橋(というより日本橋の方が近い気がする)の東側にあるSOMAというライブハウスで、広さはキャパ300人強?、台湾ではアリーナクラスのコンサートもやっちゃう廣仲をこんなちっこいところで観れて、ほんと貴重な体験でした。けど箱が小さいからよく見えるかと思いきや、チビの私は廣仲の首から上しか見えず(^^ゞ でもでも、あの平和な笑顔をこの目でしっかりと見ながら大好きな曲を聴けて感無量。MCはちょっと間があいてしまうような場面もあったけど笑顔と知ってる日本語で見事に乗り切りw、 日本語をたくさん話そうとしてくれていて、カンペを読んだりもして、日本のファンへの愛情もじゅうぶんに感じたのでした。私がこの日の廣仲のMCで好きだったのは、日本語で、棒読みのように、「みなさんは、恋をしていますか?ぼくは、好きな人を遠くから見るのが好きです。太陽を見るように・・・って感じ」テヘ!(・ω<)みたいな、たしか紙を見ながら言ってたと思うけれど(うろ覚えです)、なんちゅうカワイイこと言うんじゃ〜〜〜この〜〜この〜〜って思いましたw

アンコールの「一定要相信自己」も日本語で歌ってくれて、ホントいろいろ準備してくれて、ありがとう廣仲。一定要相信自己、いい歌です(*´ω`*)PVもいいんだよなあ。

 

 

・・・と、とてもいいライブでめーーーーーっちゃ楽しかったんだけど、やっぱり台湾で見たい〜〜!!!!!!って思ってる贅沢な自分を殴りたい。

初めましてなライブとしては初々しさも感じれてファンにも守られてとてもあったかくてアットホームなライブだったけど、どこかよそゆきだった気がして。。。自分の国じゃないし初めてやし当たり前やっちゅうねん、と自分で自分につっこみ入れでます(;^ω^)

 

| - | trackbacks(0) | 23:17 | category: ライブ、コンサート |
# Superflyコンサート@大阪城ホール(3/5)

先週末、Superflyのコンサートに行ってきました!!
 
ま〜るい大きな木の下にツアートラックが停めてあって、撮影スポットになってました☆

私達が行ったのは大阪城ホール2日間公演の1日目。
大阪城ホールに来たのっていつぶりやろ。
 

 
チケット発売日に開始とともにネット購入を試みるもなかなか繋がらず、繋がった時にはすでに立見(スタンド最後方の通路)しか残ってなくて。
立見は入り口も正面ではなく別の場所(^▽^;)

立見ゾーンに行くとすでにぐるりとスタンドを囲むように1〜2列の列ができていました。我々はホールのいっちばん後ろ、自分の後ろは壁、というポジションに。そんな位置だったのでステージはあんまり見えなかったけれど、志帆さんの歌声はバッチリ届き、受け止めました!!!パワーと癒し、強くて優しい、MCも優しいお人柄がにじみ出て。最後まですごいクオリティの歌声にただただ感動というか感心するというか、なんであんなに歌えるの〜〜!!いつの間にかステージが見えにくいこととかすっかりどうでもよくなってたなー。生歌を聴けて一緒に歌えて悪席でも悔いなし!!の3時間でした。(3時間ってのもすごい!)
(セットリスト →

客層は20〜30代がメインと思うけど中学生くらいの子からシルバーの方までお見かけして世代も幅広く男女半々くらい。私の横はツアーTシャツ&タオマフでひとり参戦の20歳前後のメガネ男子でした。お客さん達は全体的にちょっとおとなしめ??歌声をちゃんと聴きたいというのもあるんだろうけれど。一緒に歌って〜の場面やC&Rの時とかでも控えめだったような・・・と思ったけど、我々は北京で感覚がおかしくなってるのかもしれんなw

次の関西でのコンサートはいつになるのかな。ぜひまた行きたいです!!(=゚ω゚)ノ
 
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 21:32 | category: ライブ、コンサート |
# BSB北京コンサート@万事達中心

20年といえば、そらいろいろあるよねえええ〜〜.。:+*(>ㅅ<。)*+:。.。

というようなことを思い返しつつ、一昨日、バックストリートボーイズ結成20周年アルバムのツアー「IN A WORLD LIKE THIS」セカンドレグ@万事達中心(マスターカードセンター)に行ってきました!!

どうしても、昔流行ったよね〜感が付いてきてしまうBSB。でもそのへんはもう割り切って武器にしたかのような清々しさを感じられためっちゃ楽しいコンサートでした。過去のヒット曲をチラつかせつつ今の自分達の新しい曲もしっかり織り交ぜ、ココという場面ではスマッシュヒットの数々を惜しみなく!!!
同じ日に別会場で盧廣仲のライブがあってそちらにもものすごく後ろ髪を引かれてたのだけど、コンサートが始まったらもうもう、オープニングのイントロでチラリとBACKSTREET'S BACK・・・と流れた瞬間に即BSBスイッチがオンになってました。我ながら簡単w ミックスされたTHE CALLからライブがスタート。(セットリストはこちら
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 21:50 | category: ライブ、コンサート |
# マライア北京コンサート@工人体育場

このところの北京の話題というと大気汚染とサッカーのブラジルvsアルゼンチンの南米対決@鳥巣ですが、メッシやネイマール、そして中国ではなんだか一番人気っぽいカカに話題が集まる中、マライア・キャリーも来燕していました。昨晩、我が家は工体の体育場で行われたマライアのコンサートに行ってきました。

ハワイから戻ってから空気激悪な日々が続いてて、コンサート会場もマッドな空気に覆われ、ほんとこんなとこでコンサートとかマライアが気の毒すぎる〜〜〜
ハワイとは対極すぎるマッドな空気に腹立たしいやら虚しいやら(一一")  ほんといろいろおかしいやろ、これ。
ブラジル代表監督も「最大の敵は空気」と言ってるみたいでちょー納得です。こんなとこで試合なんて(サッカーの会場は鳥巣ですが)ほんとやめた方がいいと思うんだけど。こんなとこでできるかあ!!!ヾ(*`Д´*)ノて帰っても許されると思う。(※追記 : と書いてたら夕方に強風が吹いて試合開始時刻には空気のクオリティがモデレートに、21時にはGood表示になりましたが・・・)

昨日のコンサートも、マライアがもしドタキャンしても全然許すよ!!って気持ちだったけど。彼女はしっかりと笑顔で笑い声も始終交えながら楽しそうに素敵なコンサートを魅せてくれました。プロ!!!(涙!)

続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 18:39 | category: ライブ、コンサート |
Search this site
Profile
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode