◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 2014/02/03 - 05 ハワイ6日目〜最終日

6日目。(2014/02/03) (5日目はこちら )


最終日の朝は、雲が多めのお天気でした。

まずは前々から気になってたポイ・グレーズドのマラサダを買いに、カメハメハ・ベーカリーへ。
現在は別の場所い移転したようですが、この時はスクールストリートにありました。現在の住所は1284 Kalani St.で、シティースクエアーショッピングセンターというところにあるそうです(詳しくはこちら)。
買う時にポイ・グレーズドという名前を忘れて、タロ・マラサダください!って言ったけどわかってくれました(*^^*)中身がキレイな紫色のタロ芋のマラサダで、外側はかりんとうを思わせる色合いのグレーズドになっています。これを6個購入。

マラサダを買って、ダイヤモンドヘッドへ向かいます。途中ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルでスコーンとコーヒーも買って、登山口の広場のピクニックベンチでマラサダとブルーベリースコーンの朝食でした。



このマラサダ、最高においしかった!!(☆ω☆ )
オアフに行ったらまた絶対の絶対に買う!!!




ダイヤモンドヘッドグリルのブルーベリースコーンも安定のおいしさ。

あまあまパワーを注入したらスタート。
何年ぶりだろ。来るたびにいろいろと整って歩きやすくなってる気がします。

この、クレーターの形がわかる景色が好きです。さすがに人気スポット、たくさんの人がいらしてました。
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 23:55 | category: ハワイ Jan. 2014 Kauai&Oahu |
# 2014/02/02 ハワイ5日目

5日目。(2014/02/02) (4日目はこちら


朝、カウアイからオアフへ移動。
早朝の便でホノルルへ。ハワイの朝はほんと気持ちがいい。早朝のリフエ空港のひっそりした感じも好きです。

ホノルルに来ると、急に都会に来た気分に!
車は今回もダラーで借りました。レンタカーオフィスの場所が移動していて、前の方がよかったなあと思うけど(特に返却時)仕方ない。車を借りたら前回同様に空港からそのままアイエアのターゲット(大型スーパー)に行って必要なものを購入してからワイキキ方面に向かいました。ターゲットは前回より楽しさが薄くなっていたような気がしないでもない。次からは寄らなくてもいいかな。(と言いながらやっぱり寄るかもw)

この日はスーパーボウル・サンデーということもあってか、道がものすごく空いていましたw

途中ランチと買い物でワードへ。
買い物は、Martin&Macarthurでコアウッドの指輪を買おうと。実は昨年末に結婚指輪を失くしてしまいまして・・・(ちょー土下座&詫び!!)、かわりのものをオットさまが買って下さるとおっしゃるので、ならばハワイでハワイっぽいものを!と事前にハワイアンジュエリーをウェブサイトでありがたくいろいろチェックしていたところ、このお店のリングが目に留まったのでした。
実際に店でコア(ハワイ固有の木)を使ったシンプルなエタニティーリング(こちら)をはめてみると、これだ!!(・∀・)としっくりきました。店員さんもとても感じの良いおじさんで気分よく購入。コアのケースも素敵です。

ランチは久々のカカアコ・キッチン。
ダンナさんはいつもここではマヒマヒプレートなのに今回はサンドイッチ。私はカラマリ・スピナッチ。一度ハズレのカラマリを経験してから熱が冷めていたけど、久々に食べたらおいしくて、やっぱりこれ好きだー!と思いました。
それと、カウンターの横に並べてあったバターモチも追加で購入。アラモアナビーチパークに移動してベンチで食べました。

ランチ後はホテルへ。ひとまずカラカウア通りを通りぬけてから向かいます。
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 23:55 | category: ハワイ Jan. 2014 Kauai&Oahu |
# 2014/02/01 ハワイ4日目


4日目。(2014/02/01) (3日目はこちら


この日も天気予報とにらめっこしつつ、朝、ワイメアへ。
青空はあるものの、白い雲がもくもくしてます。下界にいる分には心配ない感じですが山の上は、さてどうでしょう。

朝食はワイメアに向かう途中のカラヘオ・カフェで。
ついでに隣のマリエ・オーガニクスも寄ろうと思ってたのに、なくなってた。ポイプのThe Shops at Kukui’ulaに移転したんですね、知らなかったのです(^^;
ダンナさんはサンドイッチ、私はシナモンフレンチトーストにしてみました。雨だった場合の予定などを相談しつつ、今回もおいしくいただきました。このカフェ好きだなあ。

朝食後は一気にコケエまで。
雲のもくもくっぷりが美しいですが、降るぞー!と言っているような。。。

ここまでは晴れていたのですが・・・

続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 20:21 | category: ハワイ Jan. 2014 Kauai&Oahu |
# 2014/01/31 ハワイ3日目


3日目。(2014/01/31) (2日目はこちら


この日はヌアロロ・トレイルを歩くというのがメインの予定でコケエまでは行きましたが、結論から言うと、天候が心配だったので歩かなかったです。翌日は様子見で3分の1ほどだけ歩きましたが、ヌアロロはまた次回のお楽しみということになりました。ヌアロロで検索してこのブログに辿り着かれる方もいらっしゃるようですみません。( ※追記 : 10月にリベンジしてきました☆ → こちら 

前日から当日朝のローカルのテレビの天気予報ではワイメア方面のお天気は午前中が曇りで午後から雨との予報だったので、早朝に出発し、朝7時半頃にはワイメアの街に着いていました。まずはイシハラ・マーケットで食糧を調達。店員のオジサンに日本から来たの?と聞かれ、ハイ、奈良です、と言ってみたけど奈良は知らないようだったので大阪と言ってみたらご存知でした(←これベイジンでもよくある)。

ヌアロロに行くにはコケエロッジの駐車場に車を停めますが、付近は雲に覆われて、トレイルの入り口あたりは霧がかかってました。ヌアロロとアワアワプヒを繋ぐクリフトレイルの部分はクローズの表示も出ていて、ヌアロロの往復は大丈夫そうだけど、どうしたものか・・・
ひとまずは、イシハラマーケットで買ったもので朝食を食べながら考えることにしました。ダンナさんが外のベンチで食べてると、あっという間にカウアイ島名物のニワトリさん達に囲まれてました。私はここに来るまでの道中のワインディングで車に酔ってしまいグロッキーだったけど(いつも酔うけど今回はなぜか特にヘビー級だった)、しばらく休んでからこのコーン寿司(おいなりさん)を食べたらすんごくパワーが湧いてきて一気に元気回復、なぜか食べながら目頭が熱くなって、あの不思議な力はなんだったんだろう。このラップサンドもおいしかったんだよなあ。食べ物の力ってやっぱりあるなあ。
ロッジの駐車場で隣に車を停めたハイカーさん達(慣れてる風のドイツ人のカップル)はこのお天気でも気にせず出発されましたが、にわかハイカーな私は怯んでしまい、この日は冒険はやめて、比較的お手軽なカルアプヒ・トレイルを歩くことに変更しました。

コケエロッジから車で移動。霧?雲?が濃くなってきました。カララウ展望台の駐車場に停めて、トレイル入り口まで歩きます。いつもならたくさんの車が停まっているカララウの駐車場もまだ私達の車のみ。一応展望台まで行ったけど、やはり雲の中でいつもの景色は全く見えずw

カララウ・ルックアウトの駐車場からカルアプヒ・トレイルの入り口はすぐ近くです。少し雨も降ってきたのでカッパを着て出発。
往復4kmくらいで標高差もそんなにないので、雨で多少足もとはぬかるんでましたが、ほぼ苦労なく歩けました。片道を終えると車道に出るので帰りは車道を歩いてスタート地点に戻ることもできますが、我が家はトレイルコースを往復しました。
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 23:55 | category: ハワイ Jan. 2014 Kauai&Oahu |
# 2014/01/30 ハワイ2日目

2日目。(2014/01/30) (1日目はこちら


前日は夜寝る頃もずっと降っていた雨でしたが、一夜明け窓の外を見ると上がった様子。写真は夜明け前の朝6時半〜7時前頃です。
空いてるうちにノースで人気のシュノーケルスポット、トンネルズ・ビーチに行く予定だったので、明るくなったら支度をしてさっそく出発。この日はリフエのアコモに移動するので先にチェックアウトも済ませてスーツケースはフロントで預かってもらいました。

太陽が昇ってくると雨上がりの景色が水分を含んでいつもよりさらにキラキラして見えて、なんとキレイな!!あまりの空気のキレイさにじぃーん。気持ちよさそうにお散歩やジョギングされる方達もたくさん見かけました。

プリンスヴィルから車で西へ、トンネルズビーチに向かいます。
途中の道のカーブやワンレーンブリッジは雨上がりの反射光と水が浮いている個所などでいつもよりちょっと怖かったかも。やはり昨日は相当雨が降った模様。。。

トンネルズ(タネルズ?)ビーチの駐車場はわかりにくかったので、ハエナビーチの駐車場に停めて歩いていくことにしました。が、車内から見えた海の様子から波が高そうな気配。車を降りるとザッパーン!!!と迫力のある波の音が聞こえてきて、ビーチに行くとハイサーフでクローズの看板が(^^ゞ サーファーはいたけど、うーん、これは・・・仕方ない。

あきらめて、別のビーチに行くことに。
いろいろと候補はあったのでどこにする〜?と言いながらとりあえずホテルに荷物を取りに移動。

その前にハナレイ桟橋にちょこっと寄ってみたり。山には何本か滝が流れてるのが見えました。
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 22:01 | category: ハワイ Jan. 2014 Kauai&Oahu |
Search this site
Profile
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode