◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# ちょこっと北カリフォルニア 2013/10/04-05

(その△こちら

4日目はオット&両親の4人組でちょっと遠出して、ペブルビーチ・ゴルフリンクスへ。
世界中のゴルファー憧れの地とも言われているコースで、サンノゼからは車で1時間半〜2時間くらいです。


とはいえ、残念ながら見に行っただけでプレーはしてません(笑)
プレーするには基本的にはこちらのホテルに宿泊しなければならない?みたいで、料金も名門級でしたw
全米人気NO.1と言われる有名コースだけあって我々のように見学だけの人も多く、立派なカメラを持参の方々もたくさんお見かけして、ちょっとした観光地のような雰囲気。クラブハウスのレストランからは18番ホールを眺めることができました。


続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 22:30 | category: 北カリフォルニア旅行記 |
# ちょこっと北カリフォルニア◆2013/10/02-03

(その,こちら

2日目&3日目は、男子チームはゴルフ、女子チームは買い物Day。
ゴルフはハーフムーン・ベイという海辺のコースとシナバー・ヒルズという山のコースでプレーして、念願のアメリカ本土でのゴルフにダンナさんはたいそうご満悦でした。
買い物は、Great MallというでかいアウトレットやValleyfair Mallというアラモアナのような巨大モール、Santana Rowというオサレなお店が集合した素敵エリア、いつか本土に行くことがあれば行ってみたかったスーパーのTrader Joe'sに連れてってもらいました。妹が車を運転できるようになってて、やっぱり海外駐在といっても中華圏とアメリカじゃ大きく違うなあ(^▽^;)妹ダンナくんには3日目は女子チームにお付き合いいただきかたじけない。
買い物の際に感じたのは、お店の店員さんがものすごく話しかけてくる!ということ(笑) 商品を見てる時ではなく、レジで精算する時などに。ハワイでも話しかけられる時はあるけど、こちらの方が量が多いといいますか。あきらかに私が英語レベル幼稚園児以下だとすぐにわかると思うのですが、陽気にいろいろ話してくれてありがたいような申し訳ないようなw 連想ゲームで少しは理解できますが、あのテンションってすごいなー。そういえば、ドルの新札を出した時に皆さんリアクションが、ワオ!新札だね☆みたいな(riku超意訳w)感じで喜ばれ?てたのが一か所じゃなかったのもおもしろかったです。珍しいのかな。そういえばオットもどこかの店で新札を出したらOh,クリスピー!と言われたと言ってたっけw
お買い物はどこも楽しかったですが、特にサンタナ・ロウはすんごくよかった!!雑貨や洋服も一味違ってて欲しいものだらけで悶えまくり(*´Д`)でもたくさんは持って帰れないし悩ましかったです。預け荷物1個って厳しいわユナイテッド航空〜
トレーダージョーも噂に聞いていたとおりオリジナル商品がおもしろくて楽しかった!!昔ダンナさんがアメリカに行った時にここのものをお土産に買ってきてくれて(オットもスーパー好き)、話を聞いて気になってたんです。
ハワイにもあればいいのにーとか言ってたら、妹から「ねえちゃんは何でもハワイ基準やな」と言われましたw 


入口にはいろいろな種類のカボチャがどっさり。この時期はどこもハロウィンモード
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 00:11 | category: 北カリフォルニア旅行記 |
# ちょこっと北カリフォルニア 2013/10/01

今年の国慶節休暇は、サンノゼに住むことになった妹夫婦を訪ねてきました。
私にとっては初・アメリカ本土ー!!ひゅーひゅー!!!♪ヽ(*´∀`)ノ

4泊だけでしたが、滞在中ずっと美しく爽やかな初秋の青空だったカリフォルニア。
そんな健全な場所とは全く正反対な地域で暮らす我々にとって、カリフォルニアの暮らしはただただ羨ましく、眩しかったああ!!!(*´Д`) 北京にの空港に降り立った時の空気のマッドさといったら・・・ → こんな感じ
まあ、また皆で文句言いながら、次の脱出までなんとか乗り切りたいと思います。

さて、旅行1日目。


サンノゼまでは北京からの直行便がないので、ユナイテッド航空でサンフランシスコへ。
サンフランシスコ空港からは車で南に30〜40分くらいとのことなので、レンタカーで移動することにしました。今回は日本から来る両親も一緒なので、待ち合わせもサンフランシスコ空港で。私達の便が先に到着するので、両親の便が到着するまでの時間でレンタカーオフィスへ行って車を借り、両親を出迎える計画です。
出迎えゾーンはまったく混んでなくて(こちら)、非常に出迎えやすかったです。椅子もたくさんあり、万が一の時に集合すると決めていたEmporio Rulliという到着ロビー中央にあるカフェ(こちら)もGゲート側からロビーに出たすぐ横にありとてもわかりやすく、到着ロビーは広すぎずとてもすっきりとした印象に感じました。ただ国内線のターミナルは3つもあるらしく(国際線はひとつ)、空港全体はめちゃくちゃデカイのではないかと思われます。エアートレイン(空港内を走るモノレール)でレンタカーオフィスに移動する時や、車を借りてから空港の駐車場に移動する際など、広さをすごく感じました。

両親と合流後、サンノゼに移動する前に、少しサンフランシスコを観光しに行ってみました。

続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 22:51 | category: 北カリフォルニア旅行記 |
Search this site
Profile
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode