◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 2013/02/12 - 14 ハワイ5日目〜最終日

5日目。(2013/02/12) (4日目はこちら

この日は買い物メインのまったりデー。お天気も微妙で写真もあまり撮らず。
朝食はダイヤモンドヘッド・グリルのブルーベリー・クリームチーズ・スコーンなどを買い、ビーチ傍の公園で海を見ながら食べてました。
3158 Monsarrat Ave. Honolulu 
お昼は買い物帰りにたまたま見つけたキングストリートにあるフォーのお店へ。
店のおっちゃんも感じよくて味もおいしかったです。
昨日も食べたけど、なぜだかフォー好きな我が家( ^ω^ )小さい店ですが家庭的な感じで流行ってて、テイクアウトで買いに来た常連風のおねえさんもいました。
PHO MAI / 1427 S King St Honolulu


夕方頃になんとなくマノアへ。

スタバで調べものなどをしつつのんびりお茶。日があるうちにこういう過ごし方をするのは我が家には珍しいかも。

夜は結婚式で来ていたダンナさんの北京の友人ご夫婦(日本人)と一緒に食事をすることになっていたので、いくつか候補をあげて相談したところ、ハレ・ベトナムへ行くことに。肉食つづきだったとのことで、やはりアジア系が食べたくなるのかな?我が家はベトナム料理が続いてましたが大好物なのでぜんぜんOK♪ハレベトナムも行ったことなかったし行ってみたかったんです。お友達をホテルにお迎えに行って、お店に到着すると、めちゃ流行っとる!満席です。予約して行ったのに結構待たされてここはちうごくか!と思いましたが、食事はおいしくておしゃべりも楽しく、楽しい夜になりました( ^ω^ )
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 23:08 | category: ハワイ Feb. 2013 Kauai&Oahu |
# 2013/02/11 ハワイ4日目

4日目。(2013/02/11) (3日目はこちら


この日は早朝にカウアイからオアフへ移動です。部屋でリリコイケーキの残りや果物で朝食をとって出発。
リフエのレンタカーオフィスで空を見上げると半分は晴れ、半分はどっかで雨が降ってそうな雲。虹が出そうな天気やなーと思ってたら、リフエからの離陸の際、私達を乗せた飛行機はめちゃくちゃ立派な虹のアーチの上を飛び立ったのでした。今まで見た虹の中でいちばん立派でダイナミックだったかも。窓の外の盛大なお見送りのような虹に感動しながらホノルルへ。

ホノルル到着後は、まずはソルトレイクにある米系大型チェーンのスーパー、ターゲットへ。
雨がパラパラ降ってオアフでも虹のお出迎え。
スーパーとか日本でも海外でも大小問わず大好きで、毎回いろいろと予定を組んで巡ってしまいます。

ターゲットで生活雑貨やお薬、お掃除用品、CDなどをちょいちょい買った後、お昼ごはんを食べにチャイナタウンへ。私達のお腹はフォーが食べたいということで決まっていたので、お目当てはベトナム料理。
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 23:30 | category: ハワイ Feb. 2013 Kauai&Oahu |
# 2013/02/10 ハワイ3日目

3日目。(2013/02/10) (2日目はこちら

3日目はノースへ。
このところハマっているカララウ・トレイルのあとケエ・ビーチ、というパターンのやつを今回もいっときました。
とはいえ、この日はトレイルは軽めに、ナパリの渓谷が見えるあたりまでで折り返す超短縮バージョンでw
前回9時を過ぎて到着してしまい駐車場がちょっと離れた遠い方になってしまったので、今回は朝食は持参でハイク後に食べればいっかーと、その分出発時刻を早めました。ハワイに来るとどの島でも早朝のこの時間帯が大好きで早起きも苦にならない我が家です。海、朝日、空、雲、山並み、空気の匂い、全部最高。

7時過ぎに出て、8時過ぎにはケエ・ビーチの駐車場に到着。
近い方の駐車場に余裕で停めることができ、日曜でもこのくらい早ければ大丈夫なんやな〜なんて思ってたら、ケエ・ビーチがクローズになってて、波もけっこう激しめに打
ち寄せていたので、そのせいかも(^^ゞ
とりあえず海の様子を確認したあとは、海に行く時の格好に足だけトレッキングシューズに履き替えトレイルへ。虫よけスプレーも忘れずに。去年の年末にカララウトレイルで残念な事件が発生して閉鎖されていた期間もあったそうですが・・・ほんとになんてこと。2度とあんなことがありませんように。今回は時間が早めだったせいか天然木のストックもたくさんあり、ありがたくお借りして出発。この日は風がすごくて、雨でぬかるんでいる箇所も今まで来た中でいちばん多かったように思うので、ストックがあって助かりました。
上から見ても強風で波がすごく荒れてるのが見えました。ただ、お天気はよかったのです。歩きはじめはまだ色がおとなしだった空や海も、このあと太陽が高くなるにつれてキレイな色になり、帰り道には鮮やかな色になってました。この先に見えてくるナパリの渓谷もこれまでの訪問でいちばんクリアに見ることができた気がします。
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 23:25 | category: ハワイ Feb. 2013 Kauai&Oahu |
# 2013/02/09 ハワイ2日目

2日目つづきです。(2日目,こちら

 
エンドオブトレイルの先へ下っているうちに、すこーしだけ雲の切れ間から景色が見えるようになりました。雲があるとわかりにくかったけど、なかなかに高ぇーーーひぇーーーー。尾根の真ん中を歩いてれば転んでも谷底におっこちることはない?けど、どんくさいワタシは慎重に慎重に・・・!

続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 00:13 | category: ハワイ Feb. 2013 Kauai&Oahu |
# 2013/02/09 ハワイ2日目

2日目。(1日目はこちら


朝は7時頃に起床。
窓の外を見ると水平線から美しい朝日がのぼってました。
支度をしてリフエにあるアコモを8時頃出発、一気にワイメア方面へ向かいます。快晴で絶好のハイキング日和。これは景色も期待できそう!とわくわく度全開。ただ、山の上は行ってみるまでわからないけれど。。。


40分ほどでワイメアエリアに到着、ハイキングの途中で食べる朝食用の食べものを調達しにイシハラ・マーケットに寄りました。駐車場にLOVE'Sベーカリーのトラックが停まってて思わずおおー!!(゚∀゚)とテンションあっぷ。私はハワイ滞在中はLOVE'Sのフラガールのロゴプリントの入ったパーカーとトートバックを愛用しているので記念撮影w
イシハラ・マーケットは町の小さなスーパーですが、ローカルの方達だけでなく山への行き帰りで立ち寄る観光客にも重宝されてるお店です。この時も何人かトレッカーをお見かけしました。スラっと背の高い女性のトレッカーさん、外のベンチでコーヒー片手にガイド本めくって・・・一人旅かな。カコイイー(*´д`*) 

食糧を仕入れ、キャニオンへ。まずはコケエ・ロッジに寄りました。隣のミュージアムで植物ガイド入りのトレイルマップてのが売られてるらしい?と何かで見たのですが、探しても見つからず。店員さんに聞いてみてもそういうのは置いてないとのこと。うーん残念。あったらトレッキングがさらに楽しくなりそうなんやけどなあ。どなたか作って販売してくれないでしょうか。せっかく来たのでロッジのレストラン横のお土産コーナーもちょこっとチェック。いいお顔の招き猫さんに出会ったのでお買い上げさせていただきました( ^ω^ )

とにかくこの日はお天気が素晴らしくよかったので、アワアワプヒ・トレイルに行く前に、前回は雲(霧?)で見れなかったカララウ渓谷を先に見ておこうとカララウ・ルックアウトへ。今回はバッチリキレイに見れました。
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 23:26 | category: ハワイ Feb. 2013 Kauai&Oahu |
Search this site
Profile
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode