◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# ちょこっとハワイ 2011/10/10-11
 

3日目。(2日目はこちら
ハワイに来ると、朝ちょっと早起きして散歩するのも私的楽しみのひとつであります。
ちょーっとだけ雨がパラっとしたりしてたけど、気持ちのいい朝でした(´∀`)b 


6時過ぎくらいですかね、お散歩やジョギングしてる方達がすでに結構いらっしゃいます。
海を見たりカピオラニパークにある立派なプルメリアの木を見たりして1時間ほどまったりと。髪に飾れるかも〜と芝生に落ちてたキレイなプルメリアを拾ってから、桟橋の先まで行き、部屋に戻りました。


そしていよいよ今回のメインイベント!!この日は結婚式に参加の日でした。

続きを読む >>
| comments(12) | trackbacks(0) | 22:57 | category: ハワイ Oct. 2011 Oahu(sister's wedding) |
# ちょこっとハワイ◆2011/10/09
 
2日目は、父はゴルフ、私は母とホロホロしました。(1日目はこちら
ホロホロってのはハワイ語でブラブラ歩き、散歩、の意味だそうですが、なんとなく響きがかわいくて好きな言葉です。なんと言っても覚えやすくて言いやすいしw 母と2人でハワイ歩きをするのは2回目で、前回は8年くらい前やったかなー、ダイヤモンドヘッドに登ってからチャイナタウンに行ったりした記憶があります。今回も山に行こうかと思ったけど、翌日にメインイベントがあるのでゆっくりめでw


9時頃ホテルを出て、まずは歩いてワイラナ・コーヒーハウスへ。
ハイアットからだと結構距離がある感じがしますが、カラカウアを西へ写真を撮ったりホロホロしつつで30分くらいですかね。母は何かの番組でエッグスンを見てパンケーキが食べたくなったみたいで、私も移転後は行ったことがないので行ってみてもいいかなーと思ったんですが、やはり相変わらずすごい行列でした。ワイラナコーヒーハウスは昔来て好きになった店ですが、ここも結構並んでてびっくり。エッグスンほどじゃないけども。並ぶのが苦手なので近くのIHOPに行ったらそこも並んでたので、結局ワイラナコーヒーハウスに引き返し(^^ゞ並び始めるとすぐ後ろにも次々と人が〜。こんなに人気店だったとは。でも店が広いせいか割とすぐ、5分ほど待ったくらいで席に案内されました。混んでる時間だったので残念ながら窓際は無理でしたけどもまあいっか。

続きを読む >>
| - | - | 22:56 | category: ハワイ Oct. 2011 Oahu(sister's wedding) |
# ちょこっとハワイ 2011/10/08

洗濯しまくりの勢いにのってカーテンやシーツなども洗ったら、急に酷使したせいか洗濯機が壊れました(^o^;)(すでに修理していただきましたが) そしてせっかく洗った白いカーテンもいまいち真っ白になってくれない・・・
中国では白いものを洗いこむとグレーぽくなってゆく(水質の関係らしい?です)というのを忘れてた・・・w

気を取り直して、ハワイに逃避しますw
今回のハワイはオットは仕事で来れなかったこともあり、私は我妹の結婚式がメインの3泊、妹夫婦や両親はもうちょっとゆっくりで。私はウェディングでラニカイに行った以外は買い物とワイキキで泳ぐくらいしかしてないんですが、いやいや、それでもやっぱりここはものすごくいいところだと改めて実感、しみじみと素晴らしさを思い知らされました・・・!!(この青い空の下でシーツ干したいw)


北京に帰宅後、ダンナさんに写真を見せつつ報告会したんですが、俄然、春節休み渡ハへの意欲がみなぎってきた我が家であります。ちなみにご主人さまはスパムむすびやボリュームたっぷり炭水化物攻撃な朝食の写真を見て特に萌えてました(笑)いやしかし、日本経由便、昔よりだいぶん高くなってる!?前ってあんなにしたっけな?ということで、ご主人さまは韓国経由を検討中です。私は行けるならどこ便でも!好きなのはJALだけど〜なんだかんだいっても思い出があるし、信頼の翼です(古いですかw)

飛行機といえば、今回のハワイは飛行機&ホテルは妹達が手配してくれるというのでお任せし、飛行機はデルタ、ホテルはハイアットでした。デルタは初めて利用したんですが、いろいろとフランクで機内でもアメリカ人のCAさん達のノリが明るいというか、私的には悪くなかったですが、日系の細かなサービスに慣れてる人には不満かもですね(^^ゞ 機内のゲームには私の大好きなビジュエルドブリッツもあったのでもちろんやりましたw
ただ、着陸前の下降の揺れが寝不足なところには結構キツくって飛行機酔いしてしまい、リバース一歩出前(お食事中の方スミマセンw)、空港到着後もいつもの感動よりやっと外に出れた安心感が大きかったですw

イミグレでは通常両手全指の指紋スキャンがあるのですが、私はなぜか右手の親指以外4本のみでした。嬉しいような不安なような?まあ、無事に帰ってこれたんで大丈夫ですかね(^^ゞ
続きを読む >>
| - | - | 22:55 | category: ハワイ Oct. 2011 Oahu(sister's wedding) |
# Hau`oli Male 'ana !!

 

母から「最近ぜんぜん書いてへんな」って言われたので、今回は時期を逸する前に記録します(笑)
北京でのいろいろな写真もなんやかんやしてるうちに時期を逃し過ぎてお蔵入りしちゃうんですよね(^^ゞ

久々の日記は、国慶節に行ってきたハワイ!!

我妹妹の結婚式でした。

上のレイは妹夫婦からもらったものです。
持って帰れなかったので写真に収めました!持って帰りたかったですけどね〜
あとモアナサーフライダイダーのくまさんももらいました(嬉♪)
いやはや、とにかく式が無事に済んで何より、そして素晴らしい結婚式でした!!!(*´д`*)


ワタシは3年ぶりのハワイ。
ここ数年もろもろの事情によりハワイに行けない日々だったので、せつなくなるのであえてハワイのことはあまり考えないようにしていたのですが・・・(とはいえ本などは買ってたけどw)

いやーーーーーやっぱりハワイはいい!!!!!!!



今回は残念ながらダンナさんは行けなかったので、気分だけでも運ばねば〜と、いろいろとハワイなものを仕入れてきたところ、ハワイアンキルトのクッションカバーが好評(´∀`)b  なんで今まで買わんかったんやろw
ワードにあるお店でホヌ柄を買ったら結婚式でもジンジャー柄のカバーをいただきワーイ!!(´∀`)

2週間で北京→神奈川→奈良→ハワイ→奈良と移動し昨日北京に戻ったのですが、なんだか頭がボケーっとしたまま、とりあえず今日は掃除、洗濯しまくり、夕飯作って終了。そしてまだ10時ですがもう睡魔が・・・(笑)やたら眠いのはなぜ〜w 
徐々に通常モードに戻していきたいと思います(*^^*)


(2011年10月のハワイ日記はこちら


| comments(18) | trackbacks(0) | 22:20 | category: ハワイ Oct. 2011 Oahu(sister's wedding) |
Search this site
Profile
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode