◇◇ Ko'u Hale

好きなものや日々のことなど。@奈良
最近はほぼ畑の記録帳になってます
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# むぅちゃん。

北京でお世話係をさせてもらっていた猫ズ
半月ほど前、むぅちゃんが旅立ってしまったという知らせが主サマからあって、急なことで本当にびっくりでした。

先日、地元の猫カフェで猫ズとよくやってた遊びをしてたらオモチャを壊してしまったので、お詫びに新しいのを買って再訪したのだけど、その時にむぅちゃんとよく遊んだオモチャも一緒に買っていきました。むぅちゃんと遊んでた遊びをしたいなあと思って(*^^*)  
むぅちゃん仕込みの遊びを初対面の猫ちゃんもノリノリで遊んでくれて(子猫ちゃんだったというのもあるけど)、グルグルまわってバターになりそうなくらい遊んでくれました♪♪ いまだに猫との交流の仕方にはモジモジしてしまう私ですが、むぅちゃんに鍛えてもらったおかげで遊びではなんとか交流することができています。これは絶対むぅちゃんのおかげ。むぅちゃんに感謝!!

ほんとにユニークでおもろいこだったなあ、むぅちゃん。
遊び好きで好奇心旺盛、皆の人気者おちゃめボーイ。いろんなむぅちゃんを思い出すけど、ププッ(*´з`)と笑いが出てしまうものばかり。楽しい時間をありがとうね、むぅちゃん!!!


| - | trackbacks(0) | 16:28 | category: 猫ズ |
# お世話係のたのしみ13
  
先週、最後のお世話係の出番がありましたので行ってきました。
先月も出番があったので猫ズに会うのは1カ月ぶりくらい。
今回は猫ズだけでのお留守番の時間がいつもよりも長かったからなのか、ワタシの何かがご不満だったのか、訪問時のこの猫ズの表情、なんだろう、このやさぐれ感wwwww
      
       む : 「アンタ誰?」      し : 「もう2日もシーバ食べてないんだけど」
もうもう、このブスっとしたお顔が、可笑しくてたまらんwww
とにかくまずは猫ズとの溝を埋めるべくシーバ(おやつ)をいつもより多めにあげてゴマをすり、ごはん、水、おトイレの掃除後、2猫の好きな遊びをしてみましたところ、だんだんいつもの感じになってきました。その後お世話係のお仲間さんも合流、猫ズと遊んだりまったりしたり、いつものお世話係タイムを満喫させていただきました。
この日ちょっとむぅちゃんが不思議な動きをしていたのといつもより元気がなかったのが気になったのだけど(いつもが元気すぎ?w)、まあゴハンも食べてたし遊びもしていたので大丈夫かな?
夏以降はお世話係に行くたびにこれが最後のお世話係になるかも?というのもあって、猫ズぅーーー達者でなああああああああヽ(;▽;)ノという気持ちと、 こんなにも遊ばせてくれて感謝!!!もう思い残すことはない!!!という、やり切った感(完全に自己満足w)のようなものもあったり、そんな想いでお世話係に行ってました。ありがたいことに来週また主サマ&猫ズに会えるお時間をいただいたので、お仲間さんと訪問させていただく予定です♪ ヽ(*´∀`从´ ∀`*) ノ♪
 → 最後の訪問はこちら  

 
| - | trackbacks(0) | 11:28 | category: 猫ズ |
# お世話係のたのしみ12

なでしこ決勝進出ーーー!!!!!♪ ヽ(*´∀`从´ ∀`*) ノ♪
そして今日の北京は北京とは思えないようなクリアな天気でした!!雲もプカプカしてて。
なんだか気分がいい!!


一時帰国から戻り、今週は猫ズのお世話係に出動してます。
昨日お仲間さんと一緒に行ってきたので今日は行かなくてもいい日だったんだけど、他に予定もなかったし、昨日の帰りがけにちょっと気になることもあったので、本日も行ってきました。気になることっていうのはもちろん主サマにも報告済みで、まあ私にはどうもできないことではあるのだけども(^^ゞ念のため確認しておきたいというような。お仲間さんも言ってたんだけど、気になるなら行ってしまえ、という考えであります。その方が安心♪そして猫ズにも会えるし( ^ω^ )

という訳で、本日もおべんと持参で楽しませていただきました。
お世話係と言いながら、お世話もそこそこに(オイw)、主サマのおうちのポットやカップなどもお借りして、いつも猫ズカフェを楽しませていただいてます。おべんとタイムに一時帰国の時にお友達がくれたお味噌汁をいただこうとしたら、普段は私のおべんとには興味ゼロなしぃさまが、興味シンシンで近づいて来ました。

「ぜいたくみそ汁だと!?」

もうちょっとでカップに口をつけそうなくらいのところまで来て、その後むぅちゃんも来て、手をつっこみそうになってたところで2猫を制しましたw このフリーズドライのお味噌汁、本格的なお味ですごく美味しかったです〜〜!レベルが高い!!ありがとうございました!!

空気が良い日だったので部屋を網戸にしてたら、窓辺の爪とぎボウルにむぅちゃんがイン。

私はむぅちゃんがこのボウルに入ってるのをあまり見たことがないので、むぅちゃんがここに入ると、おおっつ!(゚∀゚)と写真を撮ろうとするのですが、私が近づくと、「も〜〜〜寛いでたのに・・・(-"-)」という感じでギロッと睨まれたw こういう表情も結構好きなんです。ふふふ!!

この時はこんな顔してたけど、なぜか今日はあまあまモードだったむぅちゃん。今日は猫ズ宅のドアに着く前に鍵を手に持ち、2秒程の素早さで玄関ドアを開けたんですが、奥に居たむぅちゃんはワンコのようにダッシュで駆け寄って来たし、ゴロゴロいいまくりでよく鳴いてました。しぃしぃもむぅちゃんほどの勢いはないものの、テテテとコロコロボディで走って来てくれて、2猫ともめちゃかわいかったです。ちなみにたいてい訪問時は私がどんくさく鍵を開けてる間に猫ズがドアの裏に来て待機してますが、各々の好きな場所にでーんと横たわって動かず頭だけ動かしてお世話係が来たのを確認、って時もありますw

それにしても今日は良い天気で、外は暑いけど、家の中は窓を開けてればクーラーなしでちょうどいい心地よさでした。しぃちゃんも陽台の椅子の上でまったりからの爆睡してました。

明日もこんな天気だといいけど。。。

| - | trackbacks(0) | 22:34 | category: 猫ズ |
# お世話係のたのしみ11

いつになく緊迫したムードの猫ズ。

む : 「好きだ!!!(ΦωΦ)」

・・・みたいなアテレコを楽しんでしまったマンガ部なワタシですがw 実際にはこのあと小バトルがありました。
バトルというか、遊びの一種なんでしょうな。時々、バタバタバタっと追いかけっこやボクシング?してます。

4月後半の数日とGW中、お世話係に行ってました。
お仲間さんと行ったり、久々にオットと行ったり、ひとりで行ったり。
一通りのお世話の後は、いつものように、皆、思い思いに猫ズとの時間を満喫させていただきました( ^ω^ )
続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 20:24 | category: 猫ズ |
# バースデーボーイ
 
 ぼく、5さいになったんだって!!

猫ズ宅におじゃまさせていただいてた今日。ちょうどむぅちゃんのお誕生日だったそうで、むぅちゃん、お誕生日おめでとうございます!!これからもますます元気でおちゃめでカワイイむぅちゃんでいてね〜☆彡

| - | trackbacks(0) | 23:29 | category: 猫ズ |
Search this site
Profile
Contact
    rikusolaをフォローしましょう      Instagram       Instagram
Whether

Nara Click for 奈良市, 日本 Forecast
Honolulu Click for ホノルル, Hawaii Forecast
Recommends

クリックで救える命がある。

:::




:::

Past Blog
◇◇ Ko'u Hale
(2010.4〜2011.4)
◇◇ Ko'u Hale
(2008.7〜2010.3)
               Nara
::::::::::::::::::::::::::: 
◇◇ from Beijing
(2007.1〜2008.4)
◇◇ from Beijing
(2005.1〜2006.12)
hana*memo<はなめも>
(2005.5〜2008.4)
              Beijing
:::::::::::::::::::::::::::
Mobile
qrcode